dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣契約期間について
初回2か月の契約ですが、派遣先の人間関係がうまく行かず、毎日が苦痛です。
派遣の担当者に相談しても、期限まで頑張れないですか?と言うばかり…頑張れないから相談してるのに…と思うのですが…
派遣先に出勤拒否と言う手段は取りたくないのですが、取らざるを得ない状況です。
なかなか派遣先の責任者と話を進めてくれず、このままズルズル行くのではないかと思ってしまい、ツライ状態のまま初回2か月の契約を全うしなくてはならないような気がします。仮に精神的に病んでしまっても、派遣会社は責任を取ってくれるわけでもないですし…どうしたら良いか悩んでいます。

A 回答 (1件)

・派遣元担当の上司に相談する。


・派遣先を変えてもらう。
・思い切って退職する。

病気をしてまで続ける必要無いですよ!
特に心の病気はなかなか回復しづらいです。

期間の定めのある雇用は「やむを得ない理由」があれば直ちに契約を解除する事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!