ショボ短歌会

耳折れの若い猫と暮らしています。
スコティッシュ は骨軟骨異形成にかかる可能性があるとは聞いていました。しかし、耳折れだと100パーセント発症するということを知りました。将来毎日痛みに苦しむのかと思うといてもたってもいられません。

うちのこは時にはキャットタワーを二段とばしして、1メートル以上高いところにジャンプすることもあり、ハラハラしています。それに走り回るのも大好きです。

耳折れのこのためにはキャットタワーは撤去してしまったほうがよいでしょうか?

将来少しでも苦しませないために、いまからできることがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ありきたりですが、人間が改良した動物意識を持つ事です。

若い時は、元気そのままで良いですが、お分かりであるならペット保険加入して置くことで助ける事が出来ます。病気になる元気な内に加入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人間が苦労させているんだから、人間が大切にしなければ。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!