プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーターサーバーを利用している人に質問です。
というか、必要としている人に、ですね。
ウォーターサーバーってそんなに必要なんですか?
水道水じゃダメな理由が知りたいです。
よくお子さんがいる人がミルクや食事を作るのに使うらしいですが、煮沸した水を用意する手間を省けるからとかですか?
水道水をお子さんに飲ませたくないのはわかります。

ご回答よろしくお願い致しますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

便利だしミネラルも含まれてるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換の手間とかありません?
水道水なら蛇口ひねるだけで飲めますよね。
ミネラルは入ってるかどうか確証持てなくないですか?

お礼日時:2018/06/16 18:45

カルキや塩素及び水道管内側の不純物が多少なりあるので、飲水はウォーターサーバーの方が増えています。


日本の水道局は優秀なので普通に飲まれている方も多いですし、蛇口に取り付け式の浄水器もあります。
ウォーターサーバーのメーカーはおいしい水として売り込むため、各地の名水を取り入れている所も多くなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

カルキや不純物とかは、人体に影響与えるほどなんでしょうか?
水道水がまずくて飲めないとかでもないですよね。

お礼日時:2018/06/16 18:48

浄水器を付けています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/16 18:49

水道水は場所によってはホルムアルデヒドなどの発がん性物質が含まれます。

ミネラルは入っていると謳っているものに入っていなければ詐欺ですね。食品もオーガニックのものしか食べない人もいれば中国製でも全然大丈夫!と食べる人もいます。何にしろその人にとってそれがいい、と思っているものを選んでいるので、必要性や優先順位はその人その人で異なります。

我が家はウォーターサーバーではなくかなり高額な浄水器を使用しています。もちろん健康を意識してですが、ご飯の味も違いますしそのまま飲んでも水が美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!