プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生なのですが、日産の営業(ディーラー)に内定をもらうことができました。自分がやりたい仕事がないので、地方では稼ぎがいいところを狙っていたので、それは良いのですが、周りにディーラーで働いてる人がいなくて情報がないのですが、つらい仕事でやめる人が多いと聞きました!
この情報は本当なのですか?それとディーラーって稼ぎは結構良いほうなのでしょうか?歩合制なところもありますが、一般的に高いかとゆうことです。

A 回答 (3件)

我が家と実家を含めて常時3台のホンダ車を使っています。

担当者は休日に実家の八百屋で野菜を買ったり、旅行に行けばお土産を持ってきたりと気を使っています。そんな努力が見えますから、入れ替え時に他社の検討はしません。近いうちに娘が運転免許をとるとやはりホンダ車から選ぶことになるでしょう。
こんな客を数十と抱えているといいのでしょうがどうですか? 家族、友人知人に当たり、更には飛び込みで営業して顧客をつかんでいく訳ですが出来ますか? 売れれば稼ぎは良いでしょう、売れなければ給料泥棒と呼ばれかねない職業かもしれませんね。
    • 0

営業の仕事は(車にかぎらず)どこでも”半分使い捨て”の面があるので、離職者は多めです。

が気にすることはありません。
あなたが頑張っていれば、それなりの事はあります。
逆に「こんな仕事、つまんねえ」と思ってやっていたらどんな仕事だって面白くありません。
お客に喜ばれるような営業マンになれば仕事も楽しくなるはずです。 がんばってください。
    • 0

私の知人で、3年連続で年間100台以上売ったトップセールスが居ますが、年収は2000万円をこえるのではないかな。

東京のディーラーですが、地方では年間100台は困難でしょうかね。
    • 0