アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歲のトイプードルです。

数日前から突然夜鳴きをし始めました。
前は自らゲージに入って落ち着いて寝ていたのですが、今は入りたがらなくなり、ゲージに入れて離れるとなき始め落ち着きがなくなります。
ゲージも暗くしたり、タオルやシート、オモチャなども置いたりしてるのですが、なかなか鳴き止みません。

原因が分からず、どうしたらいいのか分かりません。
何かいい方法があれば教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

無視です。

鳴いていたら見に行ってませんか?気になって?私も6歳になる愛犬がいるのですが、夜泣きがひどい時期があり、愛犬のかかりつけの動物病院に行って相談しました❗そしたら、先生がかわいそうだけど、無視した方がいいって言われました。無視を何日かやったら夜泣きしなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視はしていて見に行ってもないです。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2018/06/17 22:17

もう何年も飼っているのに、急にそうなったのでしたら、原因があるはずです。


例えば、ケージ(英語のCageですからゲージではないですよ)に入っていた時にとても怖いことがあったとか、体の調子が悪く一人でいることに不安を感じるとか。。。また耳や目が老化して周りの状況がよくわからなくなったとか。。。最近何か家族に変わったことがあったとか。。。あるいは単純に遊び足りないとか、もっと一緒にいたいとか。

昼間にケージに入れてお留守番していますか。その時は大丈夫で、夜寝る時だけでしょうか。

もしも上記のような原因が何も考えつかないようなら、2−3日様子をみたら良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答とご指摘ありがとうございます。
元々ケージに閉じ込められるのが嫌で、しつけをして治ったのですがまた鳴き始めました。
体の調子は健康で、運動不足でもありません。
もしかしたら、私が遅く帰ってきたり、用事で家に帰らない事もあってあまり一緒にいれないからかもしれません。
夜寝る時だけなので、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2018/06/17 22:15

寝る時だけケージに入れると言う事ですよね❗



・普段はフリーなのですよね…様子はどうですか?普段と変わらなければケージで何か怖い思いをしたとか?思い付く点はありませんか?

☆長年の「寝るとき」ケージ‥…見直されたら如何でしょう、何かしらの理由でケージを拒んでます
100%フリーでは駄目でしょうか❗

・それか?身体の不調かも‥…一度、病院で診察して頂いて下さい‥…辛い所があれば可哀想です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い付く点は無いのですが、見知らぬうちに怖い思いをしたのかも知れません。
今一度、見直してみます

お礼日時:2018/06/22 12:21

1度自由にして、一緒に寝るのも一つだと思いますよ(^-^)嫌なら出ますからね。

家では、犬猫も一緒ですが、嫌になると出ますよ。夏でも犬は布団の中でグーグーですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、自由にした事はあるのですが変わらなかったです。
また色々と試してみます。

お礼日時:2018/06/22 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!