アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学、高校が同じ子がいるんですけど
一言で言えば太っています。ですが周りの人も顔は可愛いと言うし、性格も普通に良いです。友達も多いです。明るいですし。私も友達の1人としてそう思って接しています。ですが合計6年間?見てきて性格のいい子や普通の子には目をつけられないのですが、いじめっ子基質な感じのタイプの子にはよく理不尽な悪口を言われています。
(いじめっ子基質全員にではないですが女子のゴタゴタに何もしてないのに巻き込まれやすいかな?と思います)
このあいだ本人にそれを相談されたのですが理由がよく分かりませんでした。なんと答えてあげればいいかわからないのでいじめっ子の気持ちがわかる人いたら回答ください。

A 回答 (4件)

「太っている」というのはイジメの口実ですよ。


それが原因でからかわれることはあっても、イジメの原因とは考えにくい。
他に、何かイラッとさせる要素があるのでは。

例えば、人気者であるがゆえに目を付けられる。
ズバッと相手が気にしてることを本音で言ってしまう。
過去に何らかのトラブルに巻き込まれたことがある、等。

外見プラスアルファのいじめられる要素が何かあるのでしょうが、他の友達に聞いてみたらどうかな。
    • good
    • 0

いじめている人にしか気持ちは分かりません。


気になるなら、直接聞いてみますか?

貴方には分からないんですよね!?
太っているとかは、関係ない。
太っていると気にするのは貴方だけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は気にしてなかったので相談されて驚きました。そんな内容でいじめられるのか?と
ですがそのいじめっ子達の悪口の内容を他人ずたいで聞いた時太っていることを言っているのが大半だったようなので、その子にはいえませんでしたがやはりそうなのかなと思いました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/17 11:00

答えたくても


答えにくいですよね。

だから、あなたもわからないって通せばいいですよ。
あなたの思い込みかも知れませんよ?

太ってるから
虐めやすいのよ!だなんて。
実際そうだとしても。
確かめてないですよね?虐めてる人には。
だから、わからないって理由も嘘ではないです。

虐めてる人の気持ち?
自分より、容姿や性格が下だと判断したら容赦なくいたぶる奴の気持ち?
人より上だと勘違いしていたいの。満たされないからです。小さい器が。
    • good
    • 0

当たり障りのないように気を使っているし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??どーゆー意味でしょうか??
それを伝えればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/06/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!