いちばん失敗した人決定戦

北朝鮮と韓国の戦争状態が終結すれば、今後の仮想敵は自衛隊になるのは確実ですか?
今までもそうだったのかも知れませんが、いよいよ
露骨に本性を現すようになる?

A 回答 (14件中11~14件)

半年前にもこんなこと言ってるし。

原潜を持とうというのはもっと前から言ってる。

日本を「仮想敵国」とする韓国海軍の空母導入計画
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11539

「原子力潜水艦が欲しい!」韓国の望みは現実的か
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/ …

それに盧武鉉の時にはアメリカに大して「日本を仮想敵国にするように」と言ってる。
日本を仮想敵国にするにはアメリカと縁を切るなんて考えは全くなく、アメリカと同盟関係を保ったまま
日本を切り捨てようとしてるんだな。
そして、アメリカが日本を捨ててウリナラにつくと思っているのが朝鮮人。
    • good
    • 2

そうなるでしょうね。


ただ韓国軍は、自衛隊と本気で戦争するだけの空軍と海軍を、現時点で持っていません。

朝鮮は弾道ミサイルを持っているので、それを撃ち尽くしたらお終いです。
お終いと言っても弾頭に核を積んでたら、どっちがお終いか分かりませんが。
朝鮮レベルの小国が核弾頭で、どこか攻撃した瞬間に国際社会から総スカン食らうので。

日本にとっては、欧米と仲良くする事が一番の道なのかなと思います。
中国も、稀に毛沢東みたいな理想ばかり追求して現実を見ない政治家が出ますが、
基本は中国は現実を良く判断できる国なので。
    • good
    • 1

ならないですよ。


北朝鮮という国家自体が韓国に吸収されるか合併して消えない限り。
というより、日本を仮想敵とするならばアメリカと縁を切らなければなりません。
現状では韓国がそれを選択することは考えにくいですよ。
    • good
    • 1

今でも仮想敵なんだから、そうなりますね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!