プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒のものです。
仕事辞めたくてしょうがないです。
なんでこんな辛い思いしてまで仕事行かないといけないんだろうって思うしなんで生きてるんだろうってすら思ってしまっています。
生きてて楽しいことがないんです。
今の職場いやだけどやめたらやめたでまた一から新しい職場でやっていかないといけないわけで。
あと40年もそういう思いしないといけないと思うと吐き気がするというか耐えられそうにありません。
学生のころはなんにも思ってなかったんですけど社会人になって色々気づくことってたくさんありますね。
社会人のみなさんよく頑張ってますよね、、ほんと尊敬します。
なんでそんなにがんばれるんですか、、

A 回答 (11件中1~10件)

お金の為と、楽しみの為、。

趣味を持って友達と遊び、1人でも遊びました、で、…いいです楽しみは、人それぞれで、何やりたい事見つけて下さい
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


見えない圧がかかってませんか?

今は辛いと思いますが
ある時脱皮してツルンとなります。

辞めずに頑張って欲しいです。
by新卒早期退社して後悔している者より
    • good
    • 0

慣れって人が多いのでは??


やはり、学生してた頃とは違って
やることなすこと全然違いますからね。。
勉強やりたくないからって就職選ぶなよって言ってた先生の気持ちが
あなたの投稿でわかりました。。
きっと、これからたくさんの経験を積んで
いずれは、この仕事やっててよかったな
ってなるのでしょうね。。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

ものは考え様です。

働き出して色々気付くことができているんですよね。気がついているかもしれませんが、毎日が勉強させてもらっているんですよ!それでお金がもらえるんだからこんな嬉しいことはありません。とは言え、私も今のように思えるまで何十年かかったかなぁ?(笑)。人から指示されている間はなにをやっても面白くないものです。任せられるようになれば、また違った景色が必ず見えてきます。騙されたと思って最低3年は頑張って下さい。
    • good
    • 2

生きていくには お金が必要です。

銀の匙を加えて生まれてきた人は別として お金を稼ぐためには仕事するしかありません。
才能があれば 楽してお金を稼げますが、並み以下の人は苦しい思いをして働かざるを得ません
それだけの話です。それが嫌なら この世から〇えてしまいしましょう
    • good
    • 3

あなたは、40年間、同じ会社にいて、新入社員と同じ仕事をしていると思っていますか?


大きな間違いです。スキル、経験、能力が上がれば、次の職務、場所に移動し、 
新たな仕事にチャレンジ、評価され、管理職になっていきます。順次、役員、社長?
(役所も基本は同じです。)日本の会社の典型的なモデルです。
スキルが上がれば、給与、待遇、に不満が有れば、JOB ホッピングも可能。

企業、仕事をよく研究してみましょう。
    • good
    • 1

あと40年もそういう思いしないといけないと思うと


吐き気がするというか耐えられそうにありません。
  ↑
それは大丈夫です。
40年も、同じ心理状態で働くことなどあり
得ません。

数年働けば慣れますよ。

人間はどんな環境でも慣れるのです。

強制収容所生活にだって慣れてしまうのが
人間です。

まして会社勤めなど。




社会人のみなさんよく頑張ってますよね、、ほんと尊敬します。
なんでそんなにがんばれるんですか、、
 ↑
ワタシもね、最初の一年は大変でしたよ。
体重が20㎏も減りました。

慣れるまでの辛抱です。

ただ、仕事だけは誠実にやりましょう。

職場は仕事をする場です。

仕事さえ誠実にやっていれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

No.1です。


周囲の人から見たら、私の場合は、趣味=仕事のように見えるかもしれません。
趣味みたいなものだから、仕事関係の調べ物を休日や連休中にやっても、それは苦になりませんし、その調べ物をしていた結果、平日の仕事がスムーズに進行して、結果として「楽な仕事」となることもありました。
まあ、いろいろと嫌なことがあっても、基本的にやっている仕事が好きだから続けることができるのだと思っています。(新卒の同期は、数年でみんな退職した・・・)

アドバイスとしては、子供のころに好きだったことに関連した仕事を選ぶのがいいと思います。
まあ、子供のころに好きだったことが無い人だと、そういう選び方はできないかもしれませんが、そのときは、ご自身の才能とか適正を分析してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

どんな仕事であっても「楽な仕事」はありません。



 たとえば趣味を仕事にしたらいいと思って仕事にしたら、仕事と趣味の境目がなくなってしまい、これこそ大変ですよ。

 そんなに仕事が嫌なら、今の会社を辞めて、ハローワークや派遣会社に行って自分の希望を全部言ってそれににあうor一番近い仕事を紹介してもらうといいでしょう。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

生きて行くには仕方ないから仕事をしてる人が大半でしょう。

ですが、仕事を続ける内に遣り甲斐というものを感じられる様になり、遣り甲斐を自分で見付けられるようになっていき、仕事を続けているのだと思います。そこまで行くのにはやはり数ヶ月では無理です。
若い時は将来の事を考えずに考えずに、目の前の事をがむしゃらに頑張った方が良いと思いますよ。
私が頑張れている理由は、頑張る理由を自分で作っているのだと思いますよ。背負う物とかね。
若人よ、頑張れ~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!