アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒のものです。
仕事辞めたくてしょうがないです。
なんでこんな辛い思いしてまで仕事行かないといけないんだろうって思うしなんで生きてるんだろうってすら思ってしまっています。
生きてて楽しいことがないんです。
今の職場いやだけどやめたらやめたでまた一から新しい職場でやっていかないといけないわけで。
あと40年もそういう思いしないといけないと思うと吐き気がするというか耐えられそうにありません。
学生のころはなんにも思ってなかったんですけど社会人になって色々気づくことってたくさんありますね。
社会人のみなさんよく頑張ってますよね、、ほんと尊敬します。
なんでそんなにがんばれるんですか、、

A 回答 (11件中11~11件)

>>仕事辞めたくてしょうがないです。

なんでこんな辛い思いしてまで仕事行かないといけないんだろうって思うしなんで生きてるんだろうってすら思ってしまっています。

もう何十年も社会人として働いています。
社会に出て働きはじめたころ、私はそんなこと考えたこともありませんでした。
でも、派遣で働くようになって、なかなか厳しい環境で働くようなことがあります。
そういうとき、「最近、社会人になった新卒の人は、昔のように全員が正社員で、先輩が丁寧に教えてくれるような職場環境ではないことも多いだろう。私のように、もう仕事に行きたくないなんて考えたら、残りの40年以上の社会人人生を考えると、憂鬱になるのでは?」
と、思ったりしましたね。

>>なんでそんなにがんばれるんですか、、

たぶん、妻や子供を養う責任を感じているからではないでしょうか?
だから、単身者とか、離婚して妻と子に去られたりすれば、自殺を考える人も多いのではないかと思います。

なお、妻は、独身時代から幸福の科学に入会していました。
いろいろと辛いことばかりで自殺も考えていたそうですが、「自殺すると、霊になったあとのその後が大変になる」という大川総裁の教えゆえに、生きていたそうです。
    • 0