プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを嫌っている人との関わり方について。

同じクラスで、同じ部活の子がいるのですが、どうやら私のことを嫌っているようです。

・複数人で喋っているとき、私にだけふざけてくれたりしない(スマホでカメラを向けて変な写真を撮る、とかがない)
・私が話していても全然笑ってくれない
・その子は社交的で、仲がいい子はもちろん、他の子にもよく喋りかけているけど、私の場合はあまり喋りかけてくれない。話すときはそれなりに話すけど、基本2人でお喋りしたりとかがない。

去年、別々のクラスだったときは、あまりそういうのは感じませんでしたが、同じクラスになると感じるようになりました。
もう1人同じクラスにいる、その子と仲のよく、同じ部活の子とは結構仲良くなれたのですが…

どう接していけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 聞きたいのですが、2人(私のこと嫌っている子ともう1人の子)が仲が良いし、周りから嫌われてるようなではないので、変に思われそうで怖くて聞けません…

      補足日時:2018/06/17 20:43
  • 観察してみます、ありがとうございます

    相手に声かけられたとき以外は、声をかけなくてもいいですよね?

      補足日時:2018/06/17 20:43

A 回答 (2件)

悪口や嫌がらせがない状態ですので、今はあまり気にしないことです。


ただ、相手が嫌がることはしないように注意が必要ですんので、相手をよく観察して嫌がることはしないことです。もし、嫌な顔をしたら直ぐに謝って二度としないことです。
貴方も、相手を信じ、待ち、許してやることが肝要と思います。
これをしないと、蓄積され悪口から嫌がらせになりいじめと進んでいきます。
でも、悪口や嫌がらせにあったら直ぐに相談できる先生に相談することです。
くれぐれも、自分一人で何とかしようとしないように。大人を利用してください。
    • good
    • 0

まず、その疑問を「もう1人同じクラスにいる、その子と仲のよく、同じ部活の子」に聞いてみればいいんです。



「嫌い」ではなくて「苦手」なのだと思いますが、なぜ他の子と違うのかが分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!