誕生日にもらった意外なもの

ゴキブリ対策に良い方法はありますか?
今日のお昼頃に洗濯をして干し終わった後ホコリ取りネットのホコリを取ろうとしたらゴキブリが入ってました。
いつもよりたくさんホコリが取れたと思ったらゴキブリでしたの精神的にすごくキツイです。
衛生面でも心配なので何か対策はありませんか?
2日に一回の洗濯ペースで休みの日は朝方〜昼間、仕事のある日は夕方に洗濯をしています。
洗濯後はカビ対策でフタはしばらく開けたまんまにしています。
月一で洗濯槽のカビ取りとしてつけ置きしているのですが数日前にしたばかりなのでショックです。
洗濯機は引越しの際にベランダに初めから付いていた物です。

A 回答 (4件)

ホウ酸入りの駆除剤が売られているので、それをたくさん置いておくことだね。


我が家はそれでいなくなったので。
硬貨は半年以上あるので、年中置いておくこと。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10570306.html
同じ様なご質問者様への回答です^^
    • good
    • 0

洗濯機がベランダにある限りゴキブリはいなくならないと考えます。

我が家では周囲の環境が飲食店が多いためゴキブリが道を普通に歩いている光景をよく見ますが、家の中に入る隙間を作らないようにしているためベランダにも家の中にも全くいません。ベランダにも物はおかないようにして洗濯物をたまに干す程度です。浴室乾燥が殆どです。洗濯機を家の中に置くスペースがあればひとまず解決するように思えます。
    • good
    • 0

ゴキブリって水が大好きなんですよ。


ゴキブリの出る所って大抵は水回りに出ますよね。
対策としては、水を綺麗になくす。
水回りにゴキブリ用の防虫剤を置く
洗濯機の排水溝の所とか侵入経路をちゃんと塞ぐとか対策したほうがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!