アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

負け犬ってなんですか?
人は人それぞれですし
ひとりひとり違います
なんだか、悲しい気分です

A 回答 (9件)

負け犬といわれて悲しむ人は 心の奥底で負けた犬を蔑んでいる人です

    • good
    • 1

人間は一人で生まれて来て一人で死んで行くのです。

勝ちの人生も負けの人生もないです。

どんな辛い人生も 人の役に立っているのです。イエスは負け組?勝ち組?
    • good
    • 0

誰かから言われたのかな??




そう言われて、落ち込んで何もできなくなる事が・・・『負け犬』・・・です。


言った相手に、、、噛みついたれ。

蹴飛ばしたれ。
    • good
    • 0

がっかりしますね、負け犬と言ったような言葉を人に向かって使うのを聞くと。



ところで、負け犬の遠吠えなんて言い回しをしますが、自らの身を危険、敵前に晒す事なく遠巻きにガヤガヤ言う、或いは何か悪口なんかを言ってから逃げる、このような人は実際に居ますし、彼らを負け犬のような奴だと言うことは当たっているとは思います。

しかし、人生に敗れた人を見て、その人を負け犬と呼ぶのはどうかと思います。とても冷たい、非人間的な感じがしますね。
人生と言う数奇な乗り物で、何処にたどり着くのか誰もわからないのに、その結果だけを見て、負け犬なんて言って嘲笑するのは愚かなことです。

競争心を煽る文句として負け犬と言う言葉があるのだと思いますが、取ってつけたような尺度では人生の幸不幸を測ることなどできません。老病死の前に、人間、誰しもが屈服することを考えれば、いかに生きるかと言うテーマがただ一つ、その人の人生の証となって、人間としての充足と誇りを与えてくれるのではないかと思いました。
    • good
    • 1

なぜ私はこれほど集団リンチされてるのだろう。


まだ貯金があったころに、必要な機材をやす
ひどいと思う。誰もなんとも思ってないのだろう。
病気にまでさせられてナニもできないような状況から
負け犬だの、弱者だの、
なんでこんあ状況になって理宇野で消化。

世間はひどいとしか言いようがないですね。
盗人とか泥棒とか万引き家族とか

みんなどういう気分で今ゲーム実況と貸して
罵倒し照る見下してるのだろう。

ほら、レンタルなんだろ。
    • good
    • 0

負け犬ってなんですか?


 ↑
一般には、競争に負けた人のことを言います。




人は人それぞれですしひとりひとり違います
  ↑
その通りです。
どうせ、人間など皆死ぬのです。
人生に勝ち負けなどありません。

その人の人生があるだけです。




なんだか、悲しい気分です
  ↑
それは質問者さんが、人生に勝ち負けがある
と思っているからです。
そしてほとんどの人間は、そう思っています。

理窟と感情は違うのです。
自分に自信がないと、確固たる価値観が無いと、
世間の風潮に流されます。

悲しければ頑張って勝ち組になれば
よいでしょう。

具体的にはお金です。

金さえあれば、誰がどう言おうと勝ち組です。

ほとんどの人は、お金が欲しい、とイイながら
何もしません。

いっそのこと、人生の目的を金にしたら
どうですか。
    • good
    • 0

悲しい気分になるのは


貴方自身がそう思ってるからです
他人や自分をそう思ってない人は周りの意見に流されません
「なるほどね。そういう視点もあるよね」
ってな具合で特に何の感情も思い浮かびません
まぁ侮辱されたら悲しいとか怒る位はしますけど
言い分が正しければ一時の激情は冷め、正論だけが残りますからね


貴方のとっての負け犬は貴方自身の中に有ります

悲しい気分ってのが言われた相手へなのか
言った相手へなのか

言われた相手ならその人の現状(過去)が貴方にとっての負け犬なのです
言った相手ならそういう事を言ってしまう人柄、性格が貴方にとっての負け犬なのです
    • good
    • 0

言いたい奴には、


言わせておけば良い

気にする必要ありません
    • good
    • 1

人には色々な考え方があります。

また、人生は勝ち負けではありません。

自分の人生を充実したものにするための、他人との競争・比較は意味がありますが、競争や比較そのものには何ら価値はありません。

負け犬という言葉には、嫌なイメージがありますね。でも、気にしないで。悲しくならないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す