アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳の女性です。周りが結婚や出産をしはじめたので、
私も焦っており昨年からお見合いをしております。
(田舎に住んでいるため、出会いが全くありません。
また友人も彼氏がいない方ばかりなので、友人や職場の人からの紹介は望めません。)

20人くらいとお見合いをし、現在3人の方に交際を申し込まれているのですが、

1人目 31歳医師。
優しいが、優柔不断で行動力がない。
自分に自信がないせいか、常におどおどしている。
(私も、緊張しいで優柔不断な面があるので彼に惹かれないのかもしれません。)

2人目 37歳経営コンサルタント。
仕事はできて尊敬できるが、自己中心的、
「交際してください。」と申込みをされ、
「ちょっと考えさせてください。」と述べると、目の前で泣かれました・・。

3人目 30歳経営者。
面白い方ではありますが、遊び人気質で金遣いが荒い。

勿論、完璧な人はいないのはよくわかっております。
自分自身も選べる立場ではないと思います。
皆さん、肩書きは申し分が無く、おそらくお金には困らないのかもしれません。

良い所も探そうと、ノートに長所を書き出しました。
ですが、どの方に対しても「好き」という感情が湧いてこないのです。

周りの方からは、
「妥協も必要だよ。結婚したら好きなんて感情はなくなるし、結局お金だよ。」
「もう27歳でしょ?選べるのは今だけだよ。」と言われます。

正直婚活に、疲弊しきっており
(飛行機に乗って3時間かけてお見合いに行ったこともありました。) 
もうお見合いしたくない気持ちでいっぱいです。

申し込みを受けている方から選べばいいのか、自分でも、どうすればよいのかわかりません。

A 回答 (7件)

二人目、三人目は私はないかな。

自己中と金遣いが荒いのは結婚後苦労しそうです…。
一人目の優柔不断で行動力ないくらいならこっちが頑張ればいいことだし、彼が自信がないぶんお付き合いしたら大事にしてくれそう!

でも、一番大事なことは、相手に幸せにしてもらおうって考えるんじゃなくて、幸せにしてあげたいって思う気持ちがないと結婚は厳しいのではないでしょうか?

私は結婚相談所で彼氏ができましたが、彼は運転が苦手です。
だから結婚したら車の免許とって、私が運転しようと思います。

我慢や妥協じゃなくて自然と何かしてあげたいと思える相手と出会えるといいですね(*^^*)
    • 0

あなたにとって、結婚とは何でしょうか?

何のために結婚するのでしょうか?目的は?

それらが明確になっていない限り、結婚することは無理でしょうね。
今の質問内容を見る限りでは、自分の年齢だけで考えているように思います。
今がちょうど「売りの時期だ」「旬の時期だ」みたいな感じに・・・ですね。
30歳を過ぎたらだめなのでしょうか。だめだとすると理由は何でしょうか?
(今の時代、いろいろと騒がれているようですが)

ここは結婚に対して今の時点では冷却期間を置いて、自分自身が結婚したいと本気で
思えるようになったときに考えればいいのではないでしょうか。
ご参考まで。
    • 0

自分が幸せになるための結婚、って考えているから結論が出ないのです。

だって、あなたは「結婚相手に幸せにしてもらう」というお考えなので、
結局のところ、相手の行動次第で結果が変化してしまいます。

だから全財産で一点買いする競馬さながら、
「どの男に私の一生を賭けるか」みたいな話になってしまうのです。

そうじゃないのです。
答えは簡単です。

「あなたが幸せにしたいと思う相手と結婚すればいい」のです。

あなたが相手を幸せにしたいという気持ちは、あなたのものです。
あなたが自分の意思で、その気持ちを一生涯持ち続けることも可能です。

この人に幸せになってもらいたい。
そう願わずにいられない人とずっと一緒に生活できたらどれだけ幸せでしょうか。

きっとあなたは、自分を幸せにしてくれる人を探すためにお見合いをしていたのではないでしょうか。
そうであれば、いままでのお見合いはすべて無意味でした。
あなたが幸せにしたいと思う相手を探してください。

あなたが相手の幸せを心から願うとしましょう。
相手にとってのあなたは「自分の幸せを願ってくれるかけがえのない人」です。
自分の幸せを願う人こそ、幸せになってほしいと思いませんか。
その結果、お互いがお互いの幸せを願うという、素敵な関係が生まれるのです。

とはいえ、一度や二度のお見合いで「相手に幸せになってほしい」とまで思うのは難しいですよね。
そのためにはある程度は相手のことをよく知る必要はあります。
    • 0

何故女性は相手を愛せても助けてもいないのに、物欲、保身、年収だけで結婚しようとするの?

相手に対しての愛情の欠片も感じません。

その様な結婚で相手や自分が幸せになると思いますか?
    • 0

失敗しないよう焦らずにじっくり探せばいいと思いますよ。

まだ三十路まで三年もあります。
でも慎重になりすぎて、半額シール貼られた上に売れ残らないように気を付けましょう。
    • 0

27歳って、そんなに焦る年ですか。

乗り気でない人との交際ほどつまらないものはりません。
3人に中でどうしても、と言われたら、
2番目の人は最悪です。いい年して人前で泣くなど、未熟の極みです。
3番目の人がベターか?面白いというのは人間性が豊かな可能性。金遣いは矯正可能。
周りはうるさく言いますが、
仕方なく結婚して、2~3年でああ、やっぱりやめておけばよかった、というのが最悪のシナリオですよ。時間・経費・心の痛み・疲弊、あなたの人生大きな損失です。
まだ時間はあります。
焦らずに、しっかりいい人との出会いを模索しましょう。
    • 0

生理的に無理というレベルでなければ一緒にいるうちに好きになることも有り得ます。

が、今はどなたにも惹かれないんですよね…

お見合いしたくないくらいの気持ちでいるなら、一旦リセットするか
でもこの先、更に状況は厳しくなるかもしれないし難しいところですよね(*_*;
    • 0