プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロネコヤマトを使用しての東京→大阪間荷物配達時間について

どうしても21日までに届けたい荷物があり本日17時ごろにクロネコヤマトに荷物を預けました。
その際念入りに期日に間に合いますよね?と聞いたら間に合いますとのことでした。
しかし今しがたHPで地震の影響で遅延が発生する可能性があるというお知らせがあがっていました。
不安を少しでも紛らわせたく、この後関西で地震が発生しないと仮定して通常どれくらいの時間で東京から大阪に荷物が到着するかご存知の方教えてください…

A 回答 (4件)

落ち着いてください。

ヤマトのサイトに書いてある「6月18日朝に発生した、大阪府を中心とした地震による、通行止めなどの交通規制や道路渋滞などの影響」というのは、あくまでもすでに発生した地震による影響であって、今後発生する可能性がある地震について書いているのではありません。

お若いかたなのかもしれませんが、阪神淡路の時にしても3.11の時にしても、大きな災害が一度起きてしまうと、被害状況がゆっくりとわかってきます。そして、その被害状況に合わせて、救援の車を優先して通してあげなければならなかったり、使えると思っていた道路が、実は危険な状態にあると判明したり、被災者の親族が車で迎えに行ったりするがゆえに、「通行止めなどの交通規制や道路渋滞」が予想されるのです。

質問者さんのお荷物はそうとう大切なものなのだとお察ししますが、災害においては被災者の救援が優先です。一方で、新幹線も動き始めたわけですし、とりたてて被害が拡大せず、受取人もご健在なのであれば、本来は19日中に届くはずだった物が、数時間ずつずれていく程度で済むのではないでしょうか。以下の「荷物のお問い合わせ」というところに伝票番号を入力すれば、今、お荷物がどこまで行っているかご覧になることもできます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/
    • good
    • 0

今までくろねこ東京から大阪取り寄せていますが。


18時40分東京発で05時30分大阪中継センター着。
大阪中継センター07時発配達店に08時着。
午後より配達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださった全てが参考になりましたが、具体的に実体験で細かい時間をおはなしくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。
少し安心できました。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/18 20:23

今日集荷したなら、普通なら明日の午前中には届きます。


http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/PostCodeSm …
    • good
    • 0

これは、直接ヤマト運輸に聞いた方が良いでしょう。


現場でないと、分からない事もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!