プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産は痛いですか?
不安で寝れません、怖いです。。

A 回答 (20件中1~10件)

怖い気持ち、わかります!考えまいとしたって怖いですよね。



痛いのは、そりゃ痛いと思いますよ。

だけど、お腹にいる以上、出さなきゃ終わりませんから(笑)
逃げられないんです。
そのときが来たら、覚悟ができてなくてもやるしかなくなるから、できますよ!

そしてそして、赤ちゃん生まれたらめっちゃ可愛くて、しばらくは「二度とムリ」って言ってたくせにまた赤ちゃん欲しくなって二人目三人目作るんですよ。
    • good
    • 0

うーん、私は帝王切開でしたけど、普通分娩は産むまでが痛い、帝王切開は産んでからが痛い、と言われます。


やはり帝王切開は産んでからが痛いですが、それより手術中の方が気が気でなかったです。

出産はどんな形であれ大変ですが、赤ちゃんがいる嬉しさと忙しさでもうそれどころじゃなくなるのであまり心配せずゆっくりとお産まで過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0

4歳と1歳のママです。


初産の時、出産が近づくにつれ陣痛がとても怖かったです。結局29時間かかりました。二人目はができたとき、嬉しいのと同時に『あの痛みがもう一度か…』と。主人とも相談して無痛分娩を申し込みました。
結局、色々あって帝王切開になりましたが。
私は、恐れていた通り、とてつもない痛みでしたが、友人に聞くと『痛いけど、そんなにじゃ無かったよ』と。
人によって痛みの感じ方は違うようです。
    • good
    • 0

普通分娩でしたけど、想像していたよりも全然痛くありませんでした。



私の場合、
家族が私より明らかにオロオロとしていたので逆にそっちが気になり、
冷静になれ、
母親教室ので学んだ様に、
いきむ所と力を抜く所を言われた通りに出来たので、スムーズに出産が進み、分娩室に居たのは30分未満でした。

出産よりも、出産後に乳腺炎になって高熱が出てしまい、詰まりを流す為のマッサージが暴れたくなるくらい痛かったです。

人それぞれですが、

案ずるより産むが易し

です。

出産したら寝れない日が続きます!

出産前は赤ちゃんの為にもしっかり寝ましょうね!

痛くなかった体験談です。
少しでも気が楽になるといいですね。

頑張ってください
    • good
    • 0

痛いとか考える暇なんてないくらい必死になるから



大丈夫ですよ(*^^)v

女性は、出産するから、男性よりも痛みに強くできてます。

たくさんの女性が、経験してるのだから、貴女も大丈夫です(^O^)v

それよりも、寝不足と怖がり過ぎは、ストレスが溜まり胎教に良くないです!(^^)!

大らかな気持ちで、出産に臨んで下さい(^^*)
    • good
    • 0

私は二児の父ですが、出産は生きてる中で一番痛いと聞きます、でもあなたもそうして産まれてきたわけですし、それが普通なかたち。

あなたの子も命を掛けて産まれてこようと頑張ります、病院の慣れた方が近くにいますから安心して頑張って☆(旦那さんは応援しかできません、病院に連れて行くくらいしかできないので期待しないで笑)
    • good
    • 2

男だから分からないけど、相当痛いんだろうな〜…


でもその痛みを乗り越えて母になった時には男には分からない嬉しさとか達成感とかもあるんでしょう。
それに、お腹を痛めて産むだけに赤ちゃんはお母さんが大好きになるんだと思う。
女性ってすごい、母親ってすごい!

兎にも角にも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


頑張って!
    • good
    • 0

嫁も同じ気持ちでしたが


私(夫)、親、友人とかに相談して少しでも不安要素を取り除いていました!

誰しも初めては怖いもの
一人で悩まず相談していけばいいのではないでしょうか?

出産も周りの方々の協力があってこそだと思うのでいろいろ相談しながら、元気な赤ちゃんを産んで下さい♪
    • good
    • 0

尿管結石になった時、出産の方が、痛いですょって言われてました。


結石も結構痛かったけど、あれより痛いなんて〜、
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

微弱陣痛で促進剤を使用したからか、陣痛よりも



まだいきんではダメだと言われていきむのを我慢している時が最高に辛かったです。

めっちゃうん○出そうなのに出しちゃだめみたいな、それのハードバージョンです!

あと産まれたー!終わったーと思ったのに縫う為に麻酔をされた時も痛かったです。

出産は痛いです。
ただ、そんなこと気にしなくても乗り越えられるように体はできてます!

助産師さんが「案外何にも考えずにぼーっとしてる人は、そんなに痛くなかった!とか初産なのにすんなり産まれた!と言う人が多いですよ!考え過ぎないように!」と言っていましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!