アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産は痛いですか?
不安で寝れません、怖いです。。

A 回答 (20件中11~20件)

友達談ですが、陣痛がヤバいらしいです。

もう経験したくないと言っていました。
妊娠されているのですか?私ももし妊娠したら、痛みのことでナイーブになるかもしれないですが、動画で胎動で赤ちゃんが一生懸命動いているのを見て、あー感動するだろうなと思いました。出産はどうせ通る道と出産を経験した人は言います。主さんが怖いよりも違う方向に向くことを応援します。
    • 0

家族が撮った出産後の自分の顔がヤマンバみたいなに髪がボッサボサで気力を吸いとられたような老けた老人みたいな顔の写真を見て、後で爆笑しました

陣痛の痛みって、子宮に雷がピンポイントで落ち続けるような痛み?でしょうか。
    • 0

陣痛は終わりが見えないから

痛み&メンタルがやられました。

この痛みはいつになったら終わるの~と気が狂いそうでしたが赤ちゃんが出てしまえば痛みから解放され幸せな気持ちになります(^o^)
    • 0

出産による。

すごく痛い人も、ごくまれにまったく痛くない人もいる。

私は上の子の時は陣痛、特に子宮口が開くときの痛みに悶絶し
痛みに何度も吐いたりもしましたが
出すときは麻酔もあって(切開した)痛くなかったですが

下の子は「こんな痛くないんじゃ陣痛じゃないよな」っていうおなかの張りが陣痛だったので
本当に子宮口がヤバイ痛いって時には全開。
おなかの張りをチェックし始めてから2時間半。痛いと思って30分もせず生まれました。
出すときに痛かったですがまあ一瞬ですから。
この時のお産のしんどさはトータルしても学校のマラソン大会ぐらいの苦痛というか。

個人的にはいきなり激痛が走る歯医者さんの治療のほうが苦手で怖いですし
お産の苦しみは耐えればまあ終わるし、赤ちゃんも生まれますが

この先年を取れば、病気で戦っても苦痛に耐えても悪化して死に向かうしかないとか
事故でものすごく痛い思いをするカモとか思うと
そっちのほうが怖いです。

昔から「案ずるより産むがやすし」っていいますから。
不安だろうが、眠れなかろうが、いざ始まったら産むしかないし、産んだら終わります。

というか出産直前は、股関節、神経や筋の圧迫での激痛、尿漏れなどマイナートラブルが増えて
いっそ早く、痛くてもいいから産みたいとうまいぐあいに思えるようになりました
今思うとその足の付け根の筋の激痛のほうが痛かったかも

まあお産の痛みは人それぞれですからね。
親類に陣痛の痛みがまったくわからなくて、便意かと思っていたという人もいますよ。
ただ周期的にトイレに駆け込む回数がどんどん短くなるのを家族がおかしいと
病院に連れて行ったら、もう生まれるところだったとかなんとか。
まあそいうレアな人もいます。

ある人の痛みのレベル
https://ameblo.jp/surgery/entry-11947303304.html

まああんまり怖いなら和通なども考えてみては。
私はいろんな制限があるのが面倒で候補から外しましたが
    • 2

痛かったけど、一人目のときは気持ちに余裕がなく痛みの記憶はあまりないです。

二人目、三人目のときは、冷静になれた分痛みを強く感じました。耐えられる痛みです。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい☺
    • 0

予定日が近いんですか?

とても良くわかります、怖いよね、私も本当に怖かった。
周囲に友だちもいなくて、仕事に逃げちゃう、たよりにならない旦那だけだったのでよけいに(^^;)
痛い痛いって聞かされますもんね。
たまたま見た映画(確かマグノリアの花たち、だったと思います)で、ピクニックしてる途中に陣痛が来た友だちをみんなで大騒ぎして病院へ連れていくシーンがあって、その時に一人の人が「大丈夫よ、今も世界中で女は赤ちゃんを産んでるわ、あなたにできないはずがない!」というような事を言うんです。
私はそのセリフに励まされたなあ、「そうよね、私にもできないはずが無い」って思いました。
世界中ですよ、世界中。
大丈夫、きっとあなたにも出来ます。
そういうふうに出来てるし、お医者さんや助産師さんが助けてくれる。
私は助産師さんに「初めての赤ちゃんとの共同作業よ」って言われました。
陣痛はひどいひどい生理痛が間隔を置いて襲ってくる感じかな。
だんだんその間隔が短くなって、その間は、ひたすら呼吸に集中。
子宮口が開いて、いきめるようになると、外へ出たいと赤ちゃんが言うので(もちろんしゃべりかけてくるわけじゃないですが)それに合わせて私はいきむ。
しばらく休んで、また、出たいと言うので、またいきむ。
何度か続けていると、もう、どうにでもなれーって気になって。
生まれてしまったら、あとはもう、長年の便秘がすっきりした感じでした(^^)/
仰向けで寝られるのがうれしかった。
友人は、どうしても怖いからと、無痛分娩にしてました。
肝心なのは元気な赤ちゃんを産むことで、痛みを感じることではないのですから、それもありだと思いますよ、よくよく調べて…。
長くなってしまってごめんなさい。
お産の時の事って、小さなことも結構いつまでも覚えてます(痛みは忘れるけど)
あなたが満足する、いいお産になりますように。
    • 0

陣痛だけ耐えれば後は大丈夫だよー!赤ちゃん会えると思えば耐えられるよ(๑´∀`๑)

出産3回目です♬
    • 0

不思議だとは思いませんか?2人目3人目産む人のこと。

女性には不思議な能力があるんですよ…「痛さをすぐ忘れる」んです。なんでかはわからないけど、私も2人目産みました。
意外と未経験なことに対する恐怖のほうが大きくて、実際は当たり前に耐えられる程度の痛みなわけで、まさに産まれる!ってときは極度の恐怖というか緊張というか一種のパニック状態で、痛みなんて感じないんですよ。陣痛は陣痛で食あたりの腹痛MAXが数秒間して、痛くなくなっての繰り返しで、ずっと痛いわけではないんです。数秒間我慢の繰り返し。
    • 0

私は出産未経験ですが、かなり痛いと思います。

だけど女性はその痛みに耐える強さが備わっています。応援してます!元気な赤ちゃんを産んでください!!!
    • 1

私は帝王切開でした。

普通分娩の人に聞いた話だと、痛いと言っていましたよ。生理痛のひどいやつと聞いてます。今は、普通分娩で産める人でも、帝王切開を希望する人も多いと婦人科の看護師さんがいっていました。出血も200㍉ですみますと。
私は200㍉ですみましたよ。
普通分娩より入院日数はは1週間から10日かかるそうです。私は、7日で退院しました。帝王切開の場合だと、子宮がもとに戻るときが痛かった。でもたえられない痛みではありませんでしたよ。
赤ちゃんに会えると思えば、母は頑張れますよ❤️元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています‼️
    • 1