dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは\(^_^ )

お尋ねします(´V`)♪

皆さんは、生まれて初めて自分で、お金出して買ったレコード(若者方はCDですよね(笑))
は、何でしょうか?

私は、小学生の時、お年玉やお小遣いを貯めて母の誕生日プレゼントでビートルズのLP盤を買いました♪(´ε` )

母が若い頃からビートルズの大ファンで、特にヘイジュード?
が 好きだったので…(^-^)

当時、CDもありましたが(たぶん?)アナログな母にはレコードが良いかと…♪♪

ご自身用でもプレゼントでもかまいませんので、お聞かせ下さい♪♪♪

回答、よろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、曲名をお聞かせ下さい♪
    少しエピソードを交えて頂けたら幸いです(^O^)v

      補足日時:2018/06/19 15:17
  • 百様、ショウゴさん
    お礼、少しお待ち下さいm(_ _)m

      補足日時:2018/06/22 18:21
  • HAPPY

    皆様、たくさんの初めて自分で買ったレコード及びCD等…
    聞かせて頂き、ありがとうございました(´V`)♪

    これからも投稿した時は、回答よろしくお願い致します♪(´ε` )

      補足日時:2018/06/25 09:32

A 回答 (19件中11~19件)

そうちゃん、こんばんわ。



私は小6の時か中1の頃、お年玉を貯めてオーティス・レディングの二枚組のLPを。
コレはジャズや黒人霊歌が好きだった母や、リズム&ブルース好きの従兄弟の影響が大でしたね。(^^)
因みにショーケンが好きだったので同じ頃ザ・テンプターズのレコードも出る度買ってました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~♪いつも回答ありがとうございます(*'▽'*)

お母様もモダンな方だったのですね!(^^)!

影響受けたとはいえ、大人な子供だったのですね~(´V`)♪

ソウルミュージックの事ですか~?アメージンググレイスとか?

違ってたらごめんなさい(^^;;

ショーケン好きだったんですね♡
ちょっとやんちゃな男性がお好みな時期ありますからねヽ(^o^)丿

私も若い頃は、ちょっとミステリアスな人ばかり好きになってました(^-^)

お礼日時:2018/06/20 18:43

くれ子さん、こんばんは(^^)


私は、当時、郷ひろみの大大大ファンだったので、「男の子 女の子」を買いました。郷ひろみのラジオ番組もよく聞いていたし、明星、平凡についていたポスターを部屋の中にベタベタと貼っていました。郷ひろみさんが55歳くらいの時だったかな?
初めてコンサート見ました(^o^)
まだまだ、とてもパワーありましたよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~お待ちしておりました(笑)

回答いつもいつもありがとうございます\(^_^ )

郷ひろみさんですか~今だにカッコいいですよね(*^-^*)
確か、還暦過ぎてるのでは?

新御三家ですよね!
いとこの姉が、一番地味な野口五郎さんのファンで、何故(?_?)と思ってました(笑)

西城秀樹さんは、残念ながらお亡くなりなりましたね(T^T)

郷ひろみさんには、いつまでも輝いていて欲しいですね☆彡

お礼日時:2018/06/19 22:33

いわゆる雑誌です。


今でもあるのは、明星 myojo とか、
平凡という雑誌です。
平凡は 明星と並んで売れていましたが、いつだったか廃盤になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平凡と明星知ってます(^-^)

なぜかというと、一回りしか違わない叔母の部屋にいつもありました(^^)v

後、ロードショー、スクリーンも

良かったら音楽のこともお聞かせ下さい♪

お礼日時:2018/06/19 20:04

私も ザ・ビートルズの "Yesterday" EP です。

中学か高校だったので、LPを買うお金がありませんでした。
とにかく、メロディーがきれいなのでお気に入りでした。 自分用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)v

yesterdayも良い曲ですね♪

母の影響で、ザ・ビートルズの曲好きになりました(´V`)♪

頻繁に流れてましたので(笑)

お礼日時:2018/06/19 19:58

シングル盤「帰って来たヨッパライ」 フォーククルセダーズ


洋楽は、サイモンとガーファンクル 「サウンド・オブ・サイレンス」

ここいらが、音楽との出会いですね。
フォークルはラジオで、サイモンとガーファンクルは映画「卒業」ですね。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろしなんて55さん~いつも回答ありがとうございます(^O^)v

どちらも聴いたことありますよ♪

映画で聴いたのかも、良い曲ですね!
♪おらはしんじまったぞ~♪
ですよね、違うかな……?

お礼日時:2018/06/19 19:37

キチンと覚えていないが、アイドル誌かな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

アイドル誌…?、
音楽で無くて本ですか?(笑)

お礼日時:2018/06/19 19:32

ソノシート。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソノシート?

お礼日時:2018/06/19 15:14

ジム・クロウチのシングル「タイム・イン・ア・ボトル」でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

洋楽ですね!知らなかったので、今、YouTubeで聴きました♪

内容は分からないけど(>_<)ゞ
メロディーは、儚げで良い曲ですね♪(´ε` )

お礼日時:2018/06/19 14:31

「宇宙戦艦ヤマト」のLPだったと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

宇宙戦艦ヤマトは、今だに(特に男性)人気ありますよね♪

10年程前に映画ありましたね。周りの男性陣は、大騒ぎでした(笑)

お礼日時:2018/06/19 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!