アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座引き落としは銀行の口座を持っていれば誰でも出来るのでしょうか?
原付を買うつもりなんですけど、今あまりお金がなくて、分割で払いたいと思ってます。
全然銀行の仕組みがわからないので詳しく教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (7件)

銀行口座は学生でも持っているよ。


店舗に行って、印鑑と現金と本人確認証の3点あれば口座作れます。即座に通帳をくれます。キャッシュカードは後日、郵送されます。なお、本人確認はバイクの免許証でOK。
    • good
    • 0

>口座引き落としは銀行の口座を持っていれば誰でも出来るのでしょうか?


誰でもってわけじゃ無いです。
分割支払いすることを許された人ができます。

銀行口座を持っていることは条件の一つで、ローン会社と契約して金利を支払うことによって分割払いが実現します。
その分割さた金額を支払う場合に、銀行口座から引き落とすという方法が取られるわけです。

まずはその原付を購入するお店に行って、ローンで購入する事ができるかを聞きましょう。
できると言われたら、必要な書類は何かを聞いてください。
そして言われた書類を用意して、あとはお店の指示に従ってください。
あなたが未成年の場合は、ご両親が連帯保証人などになって契約する事になります。
    • good
    • 0

>口座引き落としは銀行の口座を持っていれば誰でも出来るのでしょうか?


できれば、原付を買うお店が取引している銀行がいいと思います

①銀行で口座開設します(千円以上)
②原付を購入して、ローンを組む場合、引落しする口座番号を教える
③引落しする日にちと引き落とし金額をしっかり聞いておきましょう(26~末)
④引落しする前日に、引落とす金額を銀行の口座に入金する
⑤引落し当日、引落しされるはずですが、金額が少ない場合連絡が来ます
⑥キチンと支払っていれば問題有りませんが、支払いが停滞していたら次のローンを組み時に影響が出ますので、約束は守りましょう
    • good
    • 1

そもそも



質問者さんは

成人ですかね?
    • good
    • 0

売主との間で分割を条件とした売買契約が成立すれば支払いは○○銀行の預金口座と指定すればよいのです

    • good
    • 0
    • good
    • 0

銀行には分割払いのシステムはないよ。


カードを作ってリボ払いにするか、
ローン契約しないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!素早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!