牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

44歳女性です。
40代になった頃から生理前、いや1ヶ月ほとんど生理前のような症状がありしんどいです。
婦人科に行きましたが、排卵もされており、ホルモンバランスも更年期ではないとのこと...
生理周期は30日、ほぼ予定通り来ます。

生理の3~4日、よく聞く生理痛があります。
ですが、その後3、4日で排卵のような下腹部痛、胸がうずく感じなどではじめ、本当の排卵?と思われる頃から生理まで、下腹部痛、頭痛、吐き気、胸の張り、脇のしこり、などずーっと続きます。

病院で体温をつけるように言われつけ始めてますがまだ10日程なのでわかりませんがずっと高温です。生理予定日まであと10日あります。

先生にはピルともうひとつお薬を聞きましたが、どちらも年齢的に、また血栓を作りやすかったりするリスクがあると言われ(脳梗塞家系)、どうしたらいいかなーとまだ相談中です。

同じような方いらっしゃいませんか?
がまんするしかないのでしょうか...

自律神経失調症もあり、余計にひどくて辛いです。

A 回答 (3件)

こればかりは閉経までの辛抱ですが、漢方薬もあると思いますから相談されては如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

やはり年齢的なものもあるのでしょうかね..
年々酷くなり、かなり辛くなっています...
自律神経失調症もあり、そちらがよくなってくれば改善されるかもとは言われましたが、自律神経失調症はなかなかよくならずにきていまして...
ありがとうございます。

東京と鳥取でカイロプラクティック治療院を行っているものです。

★質問ですが、
  ・お尻や骨盤に「重い、ダルイ、違和感」などはありませんか?
★想定される原因は、
 ①骨盤(特に骨盤中央の「仙骨」)が崩れ、子宮などの動きを司る神経が
  正常な働きが出来なくなり、生理痛、生理不順などが起こっている可能性があります。
 ②骨盤の崩れに伴い、腰の骨、背骨などが崩れ、内臓などの機能を司る自律神経の
  不調が起こり、様々な不調が起こる。
  などが考えられます。
★骨盤や背骨の崩れによる自律神経の不調の場合は、
 病院では改善できないため、骨盤や背骨の崩れを整える施術を専門に行う
 当店のようなカイロプラクティック治療院で診てもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
出産後から仙腸関節?という所が悪いと言われ、腰痛持ちです。
自律神経の方はストレスの蓄積もあるとは思いますが、調子の悪い日は気がつくと肩がガチガチでどうしようもありません...
猫背ですしダメなとこばかりですね...(^_^;
考えてみます。
ありがとうございました。

中国人ですが。

病気になったら漢方薬をよく飲んでますから、経験によると漢方薬だけじゃ足りないと思います。
生理期が来たとき、中国人の女の子は冷たい飲み物、辛い食べ物などの刺激を持っている飲食品が禁止だと言われています。
そして、お湯、黒砂糖と生姜の煮物は生理痛を緩めます。
ですから、薬物だけではなく、普段の飲食習慣も変えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩してからは冷たい飲み物はやめました。その前は冷たい飲み物が好きだったので...
お湯、黒砂糖、生姜は知りませんでした。、ありがとうございます。試してみます。