アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表思ってた以上に弱かった

自身実はグループリーグ突破のレベルはあると思ってたんですが

どう思いました?


自身
かなり前の過去質で日本はグループリーグ突破するって言った事に対して


全敗って解答しか来ませんでしたが


手のひらは簡単に返すんですよね?w

A 回答 (7件)

日本代表弱かったね。

前半早くから一人少ないのにも関わらず慎重にパスを出したりの試合運びでガチガチだし、まるで、W杯初出場のチームかと思いました。
このグループでは、セネガルが一番強いと感じました。
次のセネガル戦で勝つことが出来れば、日本代表は自身を持っていいかと思いますね。
特に日本人は、
アフリカ系の身体能力、南米系特有のテクニックに弱い傾向にあるので、
ポーランド戦が一番戦いやすいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このグループで1番強いのは
個人的にはコロンビアです

日本は勝ち点1以上取れたので
結果は100点すね

お礼日時:2018/06/20 23:46

なんでも、結果論を言うのは簡単。



事前の評価では、1:ポーランド、2:コロンビア、3:セネガル・・・っていう人が多かった。
日本は明らかに格下で、内紛どたばたで、監督も変えて、3敗確実と言われたけど、実際は、一発勝負の短期決戦。
事前の評価など関係なく、運と実力がミックスし、モチベーションが上がったチームが勝つ、ってだけのことでしょう。

誰にも、予測なんてできないってことです。
    • good
    • 1

> 確定とか言ってる時点でサッカー知らないなw



ほほう~。どれだけサッカーを知ってるんでしょうね、貴方は。
貴方が指摘している部分を良く読めばどう言う事を言って居るのかと言う事は解るのですが、一部分しか捉えず言っている点を見ると
読解力は無いみたいだね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
ネット弁慶かw

お礼日時:2018/06/20 19:10

FIFAランクをご存じですよネ?(絶対的なものではありませんが・・・)



8位:ポーランド  16位:コロンビア  27位:セネガル   61位:日本

もちろん、「1位:ドイツ」が「15位:メキシコ」に敗れるというジャイアント・キリング
はありますし、昨日の日本も、10人で80分以上の戦いを強いられるコロンビアに何とか
勝つことができました。

因みに「27位:セネガル」も「8位:ポーランド」に勝ってます!!!

上記のFIFAランク順位を見る限りでは、「全敗」か「1分け2敗」ぐらいが予想される
展開ではありますが、何が起こるかわからないのが、人間のするスポーツなのです。

ランク通りに進まないのがスポーツやワールドクラスのビッグイベントの「常」では
ありますし、だから面白い! だから応援する! そして騒ぎ!興奮し!落胆する!


PS:残りの対戦国「セネガル」と「ポーランド」は必死で日本に襲いかかりますッ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FIFAランキングをご存知ですか?
1998年のワールドカップカップ時

日本のランキングは
アルゼンチンより上でした

お礼日時:2018/06/20 17:51

今大会は波乱が相次いで居るので日本もその波乱の波に乗ってしまったと言う事だけ。


一言で言えば単なる「番狂わせ」でしかない。
実力的には格下には変わりない。
次戦ではここで決勝トーナメント進出をセネガルは決めに来るでしょうから、実力差がハッキリするでしょうね。
掌は返しませんよ。
初戦は早々にレッドカードが出て数的優位になった事も有りラッキーだったと言う事だけ。
流れの中からゴールを決めたいと言っているレベルでは形に囚われすぎているから崩れやすいし。
泥臭くても何でもイイから点を取らない事には勝機は見えない。
あっ、セネガル戦は日テレが中継するみたいなので負け確定でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確定とか言ってる時点でサッカー知らないなw

実力的に
日本とコロンビア

見ての通り次元が違ったでしょw

お礼日時:2018/06/20 17:53

私はメヒコがゲルマンに勝った時に日本対コロンビアを見ているようだったってヤフーニュースに書き込んだら非難轟々だった笑笑




ただ不安なのはマイアミの奇跡の時、二勝一敗で突破出来なかった。コロンビアがポーランドに負けたら大丈夫と思うけど・・・がんばれサムライブルー!セネガルから勝利を奪い取れ!
    • good
    • 0

日本代表に土下座します!


ディスって申し訳ございません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!