プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の彼氏がホストです。娘の年齢21才保育士です。初の無断外泊 です。メールでこの前娘から母親に、「なにをしようがかってじゃん」と言われました。しばらくほっといたほうが良いのでしょうか?第三者の意見で、相手の男をよんで話をしたほうがいいのか分かりません。相手の男に会ったらぶん殴るかもしれません。経験あるお父さんお母さんアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月で大金をつかってました。親にお金を貸してと言ってきました。もう店には行ってないといってますが、毎日朝の2時3時帰宅です。親としてすごく心配です。正直今の彼氏と別れてもらいたいです。ホストと付き合うのも認めません。お父さんお母さんで、経験あるかたアドバイスよろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/20 07:17

A 回答 (17件中11~17件)

金を恋人に使わせるホストは売れてないか あるいは恋人のフリをして金を巻き上げている者だ。


呼んだとしても まず来ないし 娘に「どうせ信用してもらえない」「誤解されやすい」「君は自分を信じてくれるかい」などと言ってるから もし殴りでもしたら家に帰ってこなくなる。

入れあげて ハイになっている今の状態では まともな理屈なぞ通らない。
保育士の 割と地味でストレスある環境から 華やかな人が自分に関わることが 嬉しくて仕方がない。
「自分を認めてくれる」「愛してくれる」「素晴らしい夢を持ってる」「優しい 楽しい 一緒にいてくれる」と 言葉で書けば良いことばかりの事を いま体全体で感じている。
これで理が通ったら 奇跡だと思う。

よくあるパターンは 金がなくなれば「親にでも借りてこい」「友達から借りてこい」「何でもするって言っただろうが」と 罵詈雑言となり
保証人になったり自分が借金したりで300万くらい背負ったり 水商売に入ってソープで稼いだりするのが普通。
「お金を貯めたら結婚しよう」「頑張ってくれると嬉しい」などと煽てられて いろいろ援助する。
こうなる前に止めなければならない。

火遊びは楽しい。
周りがやめろと言うと余計に火が大きくなる。
「保証人や借金だけはしないように みんなが破滅しかねないから」程度で抑えておくべきだろう。

もしお金があるなら 探偵でも雇って男の女性関係を洗えば おそらく借金を抱えていたり 本命の彼女がいたりする。
そういった事実を掴んで見せるのもよいし 直接合って金を渡して解決するのも良いし 店のケツ持ちヤクザに頼んで圧力かけるのもいいし 弁護士に訴訟を起こすと脅させてもいい。

もしまったくの本気で 心から愛し合っているなどという珍しいことがあったなら それじゃ仕方がないから見守ってやるしかないだろう。
でも金はやってはならない。
    • good
    • 3

ホストの本命彼女は、


店に出入りしませんよ

金を使ってるなら、
娘さんは単なる客ですね

交際してるは、
娘さんの思い込みです

彼氏じゃないから、
親が呼んでも来ませんよ

商売道具の顔を殴れば、
慰謝料請求されます

借金まみれで、
ボロボロになる前に
止めた方が良いですよ
店のツケを払う為に、
風俗嬢になるのが結末です
    • good
    • 7

まず一番大事なのは「相手の男が悪い」という認識は捨てることかな。


ロクでもない男かもしれないけど、
その男を選んで付き合ってるのは他でもないあなたの娘なんですから。
「自分の育て方が間違っていたのか」と悩みこそすれ、
「相手の男をぶん殴るかも」なんて責任逃れもいいところでしょう。
ダメ男を選ぶ女性は、たとえ今の相手を力技で排除したところでまた別のダメ男捕まえてくるだけですよ。
娘と恋愛や結婚について家族で話してこなかったんでしょうか?

まずは、相手や娘を否定することはやめる。
どうしてその相手を選んだのか。
相手はどういう人で、どこに惹かれたのか。
娘の考えていることをよく聞いてください。
その上で、人生の先輩として助言できることがあればする。
あくまでも「助言」ですよ。
こうしろ、ああしろ、これが正しい、普通はこうだ、と決めつけて話さないようにね。
親が自分の意見をちゃんと聞いてくれて、
その上で心配してくれているんだということが伝われば、
少しは話し合いができるようになるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 4

まだ結婚していない20代の男です。


親と一緒に暮らしているなら、家のルールがありますから、外泊禁止と怒って当たり前だと思いますが。
何かひとつでも親から娘さんに対して援助している事があれば、口出ししていいんじゃないですか?何でも全て娘さん一人でやっていけているのなら「ご勝手にどうぞ」ですが、そうでなければ叱るのは当然の事です。
外泊出来る子と思われても嫌じゃないですか。女の子なんだし。俺は結婚はまだですが、彼女を外泊させた事なんて一度もありませんし、もしさせたとしたら、俺の父ちゃん、母ちゃんにぶっ飛ばされますよ(^_^;)
俺はすでに一人暮らしをしていますがすが、親と暮らしていた時は、外泊禁止、飯をいらない時は連絡する等々ちゃんとしたルールがありました。相手がホストっていうのも心配のひとつだと思いますね。遊びの延長だと思うし。きちんとした人で娘さんを大事だと思っている人なら外泊なんてさせません。心配している事をちゃんと話した上で、それでも娘さんが頑として突っ張るなら、いっそのこと、追い出して突き放したらどうですか?
    • good
    • 5

もう成人してるんだから、忠告するだけで良いしょう。


本気で付き合っているなら相手の顔ぐらいは見といたほうが良いかも知れませんが、あなたがそんなのでは会わせてはくれないでしょうね。

何をしても勝手ということは、自分で尻を拭くと言うこと、責任は自分にあるということですから、そう言っているなら出来ることはありません。
もしものときに帰ってくる場所だけ用意してあげとけば良いんですよ。
まぁ遊ばれたり利用されたりしちゃわないように、色んな危険なパターンがあるのだけは伝えておくべきだったかも知れませんが、判断し、決定するのは娘さん自身にさせるべきです、与えるのは情報、決めるのは本人
    • good
    • 0

相手を呼んで話をするのは早いと


思います。どれだけ付き合っているのかはわかりませんけどね。
娘さんのメールは心配ですよね
しばらくほっておくしか無いと
思います。私見ですがホストは
心配ですよね。みんながみんな
そんな人とは思いませんがね
だけどホストだからと言うのは
無しにしてブン殴るのはオススメ
しません。まずは冷静に話をする
べきです。それにより貴方にも
責任がかかります。
気持ちはわかりますよ。私も
ブチ殴ると思いますからね
娘さんが気づいてくれる事を願ってます。
    • good
    • 0

もう21歳ですから、放っておきましょう…でも心配ですよね…そのうち、親の言ってた事が正しいと理解するでしょう…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A