プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動不足のためジムに通うことにしました。
プールを利用していきたいと思っているのですが、一つ不安に思ってることがあります。私がプールで(クロールや平泳ぎなどを)ちゃんと泳いだのは、もう8年以上前になります。当時はスイミングスクールにも通っていましたし、人並みには泳げていました。だから「溺れたりしないはず」「泳げるはず」と思いたいのですが、「もし泳げなくなってたら」「遅かったり足をついてしまったりして他の利用者に迷惑をかけたら」と考えると不安しかありません。
久しぶりに泳ぐ時ってどうしたらいいでしょうか。
他のプールで練習しようにも、そこでも他の利用者の邪魔になるのかと思うと…

A 回答 (1件)

何年ぶりであろうと泳ぎは体が覚えています。


確実に泳げます。

ただ自分がまだ泳げる事に驚きますが、あまりの体力のなさにも驚きます。
50mってこんなに長かったっけ?となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!
私もかなり体力なくなってそうなので、25メートルから慣らしていけるよう頑張ります。

お礼日時:2018/06/21 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!