アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントカスタムL375sに乗ってます。
LEDアクリルナンバープレートを2つ購入し、フロントナンバープレート部分には取り付け完了してるのですが、リアのナンバープレートの部分で配線の通し方に悩んでいます…ナンバープレート裏のボディに穴を開けるしか方法ないのでしょうか(T▽T)もし同じ車種でアクリルナンバープレート取り付けしてる方いましたらどのように配線をリアハッチ内部に持っていったか教えてください(´;︵;`)

A 回答 (2件)

通常点灯する ナンバー灯から 配線を取れば?

ナンバー灯は、必要なくなるので 電球を外すか 破線コネクターを外します。
封印は?
    • 0
この回答へのお礼

ナンバー灯を取ってアクリルナンバープレートの光だけにするとナンバーの数字が認識しずらくなり違反になりますのでナンバー灯はそのままでと考えています!
車は軽自動車なので封印はありません

ナンバー灯残さないとダメなんですか?暑さがあるので 上手く照らせないでしょうか

まあ 点灯させた方が良いさそうですね
ナンバー灯の配線から LEDの配線を取れば良いと思います。
ナンバー灯配線のグロメット部に穴を開けて通す 通した部分にコーキングで防水すると良いのでは?
配線グロメットが無ければ 何処か通せる部分を探し穴を開けるしかいないです。
鉄板の場合 鉄粉除去と錆止めを塗り 通した後は、コーキングです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにグロメット部に通してシリコンコーキングで防水したら1番良さそうですね!
その考えはなかったので助かります!ありがとうございました。