アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車一人一台あたりまえの地域で車を失ってから就職を目指すのは厳しくなりますか…?
失業に伴ってお金がなくなり借金が腫れ上がって、借金200万円まで一人暮らしを続けて実家に戻り、今度は自家用車の税金を滞納してしまって車検を受けることが出来ません、税金はカード払い出来ないし、無職ではどこのサラ金もカネを貸しません!

どうすればいいですか!!
崖っぷちで踏ん張るどころが、もう既に落下している気もします!!
それでも危機感はまだあまりないようです!!

A 回答 (5件)

> それでも危機感はまだあまりないようです!!


危機感無いなら別にそのままでいいんじゃないですか?
あと、車無くても自転車で行動出来ます。
    • good
    • 2

そんな地域の就職先は、当然ながら社用車が用意されているので、免許があればよいです。


業務用に自家用車使用は避けるべきです。
ただ、通勤には社用車は使えないので、自転車やバイクで頑張ってください。
    • good
    • 0

あらゆるケースで不利になるとは言いにくいけど、


そりゃないよりある方がいいのは間違いないわけで、
場合によっては不利になるかもしれませんね。

車がない方が有利になる就職なんてないですし。

どうすればいいかって、まあがんばってとしか。。。
    • good
    • 0

車1台地域だと不利ではありますが


自転車で頑張って行動している人もいます
寮付きの期間工やパチンコなどでしばらく働いてお金ためる人も
大変ではありますが

できない理由はいくらでも挙げられますが
できる道もなくはないと思いますよ
    • good
    • 0

電車やバス通勤でいいと思います。


借金200万円ですが実家暮らしになるので、その分支払いが楽になると思います。
一人暮らしと実家暮らしだと月に10万円ほど浮くと思いますので
その分を返済にまわしましょう。
私も若い頃は借金で苦しみました。
借金が無くなったら貯金をして物を買うようにしましょう。
いい経験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!