プロが教えるわが家の防犯対策術!

立場が上の男性が立場が下の女性を好きなった場合、
(少なくとも男性にとっては職場である)
求愛すれば、どんな方法であれ、セクハラ・パワハラになるのでしょうか?

こういう方法ならOKみたいなものはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

>それでは、セクハラをしないようにするということは、両者がその立場においては、最初はあまり好きじゃなかったけど>、相手の熱意に押されてつきあうことにした。

という展開はあり得ないということでしょうか?

よくわかりませんが、相手を受け入れた時点でセクハラではなくなります。
あくまでセクハラを訴えられているのなら、そのような展開はないということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラとは現在の状態であり、常に変化する。

というご意見だとすれば、良い意見ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/21 20:39

人それぞれ、許容範囲の感じ方が違うので、数人の方が同じ事をされても、感じ方が違うと思います



・被害者が不快に感じているのがあからさまに出ている、おびえている
・はっきりと言っても嫌がらせをやめない
・加害者が自己中無神経発言を連発、相手の気持ちより、自分の好奇心優先

…okをこたえるのが難しいですねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性は場の雰囲気を保とうとするので、ハッキリと嫌だと表現しませんよね。
伝えてくれたら、勘違いする男も減ると思いますが、無理でしょうね。

お礼日時:2018/06/21 20:37

「何をすればセクハラになるか」ということではなく、「相手が嫌がればセクハラ」なのです。


言い方は悪いですが、同じ求愛の方法でも好きな人ならOKで、嫌いな人ならセクハラなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは、セクハラをしないようにするということは、両者がその立場においては、最初はあまり好きじゃなかったけど、相手の熱意に押されてつきあうことにした。
という展開はあり得ないということでしょうか?
また、少しでも嫌がったら、即撤退した方がいいということでしょうか?

お礼日時:2018/06/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!