アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニノートpcを探しています。













五万円以下で購入可能なミニノートpcを探しています。オススメを教えてください。

全くpcについての知識がなく、見当違いな事を言う可能性がありますが、ご容赦ください。

使用用途は主にエクセルで家計簿をつけたりYoutubeを観る程度で、持ち運びに向く軽量タイプを探しています。ワードも使えればなおありがたいです。

以上の点で、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

もっと聞きたい事ありますか?



もし、他にも聞きたい事があれば
ここで質問するより
量販店で見て触って、店員に聞いた方が
最善だと思いますよ
    • good
    • 1

どのような理由で小さなノートパソコンを選ぶのでしょうか?。


補足をしてください。
Microsft Officeを言っているくらいですから、家から持ち出しをしない限りデスクトップパソコンを勧めます。
10インチ程度の小さなパソコンでは、出来る事が制限されます。
    • good
    • 0

どの程度で「ミニ」と言われるのか分からないので11インチ前後で探してみました。


Atom x5 Z8350プロセッサー(1.44-1.92GHz/2MB)で2GBメモリですのでExcel, Wordを使うには本当に最小スペックです。
3~4年たったら動作が遅く、使い物にならないと感じるのでは?
画面は、10.1インチワイド1280×800ドットです。
SSDは32GBですが、複数のWordやExcelのファイルを保存する程度したら問題ありません。

税込み・送料込み4万6224円
https://bit.ly/2If7V6I

エクセルとワードはついていません。

ファイルの互換性を重視する場合(他の人とファイルを交換することなどがある場合)、無料の「Windows 10 Mobile 向け Word&Excel」をダウンロードすればいいかもしれません。
https://products.office.com/ja-jp/mobile/office- …

MS Officeと似た操作性が欲しいならWPS Office が +6480円。(ただしこのソフトはマイクロソフトがファイルの互換性を保証していません。)

家での操作性を重視するなら、USB接続のマウスも買ったほうがいいでしょう。+約2000円。
    • good
    • 0

かつて「ミニノートPC」と呼ばれていたものに近い超小型機種で、現在販売されているのはこの位です。


「GPD Win」
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/6970787920041/1 …
「GPD Pocket」
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/6970787920065/1 …

後者は売価5万円を超えます。
なお、両機ともMicrosoft Officeは含まれないので、別途用意するか、フリーソフト「Libre Office」等で代用する必要があります。
https://ja.libreoffice.org/
    • good
    • 0

価格¥50000以下、Excel搭載(Microsoft Office搭載)、


ディスプレイは11インチ程で検索してみました。

Windows10搭載機種なので、OSにメモリを使うので8Gはあった方がいいかと
思いますが、そうなると価格が高くなるので、4Gで。
快適と感じる感覚は個人差があるのですが、
CPU能力も低いので動画を見る時には遅いと感じるかもしれません。
Web上の動画鑑賞はネット環境も多分い影響しますが。
Microsoft Officeは別途購入すると2万円程しますので、
プレインストール版と言えども、パソコン本体価格には3万円ほどしか
掛けられないので下記の検索結果になりました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 0

これでいかがでしょうか。


Office(Word、Excel)も付いています。
http://kakaku.com/item/J0000025965/
    • good
    • 0

まず、ミニノートpcと言う分野はありません。


各社ノートPCの販売サイトや通販サイトなどで検索してみて下さい。

今の時代、全てのPCが貴方の希望を叶えてくれる機能仕様を備えています。
なお、エクセル/ワードは、MsOfficeソフトになりますから、
その付属の有無も確認してください。
付属しない場合は別途購入するか、同等機能の無料ソフトの利用も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!