電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で上司に仕事慣れたかと聞かれ
ちょっとと答えたら苦笑いされたような気がするのですが、
何かまずかったですかね。。(⌒-⌒; )
2週間ほどです。仕事始めてから。
まだ慣れてないと言ったほうがよかったのか、慣れましたがよかったのか。。
でもどっちでもなく、ほんとにちょっと慣れたかなくらいだったからそう答えたんですけど何故か笑われたというか微妙な反応だったので(⌒-⌒; )気にしすぎもあるかもしれないですけど。
もう一人の上司にも聞かれて同じように答えたら次の日から明らかにそっけないのも謎で(⌒-⌒; )

A 回答 (4件)

あの、



チョットっていう表現は違うと思う。

貴方は素直に答えすぎです。

慣れたか?

はい、まだ分からないところはありますが慣れました!

で答えた方が相手は安心しますし、貴方に余計なしんぱいもせずに済むのに

微妙なニュアンスで
チョット!

は会話の良いキャッチボールではありません。

大人の答え方をこれから学びましょう。

分かりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに素直に答えすぎる癖あります(⌒-⌒; )
相手が取りやすいボールを投げます!

お礼日時:2018/06/21 19:24

高校生のバイトじゃないのですから、【ちょっと】という言葉は、使わないほうがいいですよ


社会人ならば、
【まだまだわからないこともありますが、少しですが慣れてきました】
くらいの言葉遣いのほうが印象もいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに印象を考えてなかったです(⌒-⌒; )

お礼日時:2018/06/21 19:20

あれ、こいつこの会社に合わないんじゃね?と思われたかもしれませんね。


徐々に慣れてきたところです、等のニュアンスで答えた方が前向きで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういうニュアンス考えます!

お礼日時:2018/06/21 19:24

慣れたかって聞かれて、どんな答えを


期待していたんでしょうかね。
いいんですよ、適当に流してください。
気にしすぎです。
その問いかけに意味は全くないです。
ただの挨拶。正解なんて無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次回から少し気をつけて、もう気にしないようにします!

お礼日時:2018/06/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!