アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟県の放射線について

新潟県長岡に引っ越しを考えていて

放射線管理センターによると、電話して聞きましたが、福島の事故後も事故前も変わりなく大丈夫だという事ですが、

ホントに住んで大丈夫ですか??

福島では甲状腺がんが増えたみたいですし、新潟県は隣なので。

小さい子供を連れていくので、放射線がとても心配です。

また、ホットスポットなど情報があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

放射能を気にしていたら生きていけない。


1人当たり自然放射能年間2,4ミリシーベルト 世界平均。
宇宙から0,39ミリシーベルト。
大地から0.48ミリシーベルト。
食物から0,29ミリシーベルト。
吸入により1,26ミリシーベルト。

自然の放射能よりも原子力発電の方が放射能が低い。
六ヶ所ウラン再処理工場の放射性部質年間0,022ミリシーベルト。
原子力発電所周辺の放射線量 0,05ミリシーベルト。

体内の放射性物質は食物を通じて体内に取り込まれますが時間の経過とともに
放射能はなくなり代謝により体外に排出されるので、体内に溜まり続けることは
ない。

食べ物に含まれるカリュウム40 ベクトル/Kg
食パン30
米30
牛肉100
魚100
ほうれんそう 200
ポテトチップ 400
牛乳50
ビール10
    • good
    • 0

ちなみに京城は、福島緊急避難区域(基準:毎時2.28マイクロシーベルト)よりも放射線量が多い。



韓国ソウルの放射線量は東京の60倍。日本より危険な韓国。
https://bit.ly/2JXaakJ
    • good
    • 1

山がありますからネ


影響があるとは思えませんが
    • good
    • 0

地球上で放射線量がゼロの地域はありませんが。


原子力規制委員会が全国各地の測定値をリアルタイムで公表していますので確認してください。

放射線モニタリング情報
全国及び福島県の空間線量測定結果
http://radioactivity.nsr.go.jp/maps/ja/area.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!