アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から嫌味など言われて気にする(いつまでも引きずる)ようでは、社会を生きづらいですよね?
言われた事を流すスキル?を身につけた方がいいと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

そういう社会にいるので仕方のないことです。


仕方がないというのは個人の力ではどうしようもないということです。
なので、悪口を言われても気にしない精神をつくるしかありません。
男であれば体を鍛えることも必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 06:44

嫌味を言う人間は、あなたの言動で迷惑しているか、自分と比較してあなただけ得してるような嫉妬心を持っているか、冗談でからかっているだけか、以上の感情が混ざっているかです。


組織において大事なのは、自分の役割を果たすこと、他人の役割を理解して協力することです。それ以外のことは気にしなくていいことです。
今の仕事においてあなた自身が果たすべき役割はなんですか?それがハッキリすれば後それを完遂するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 20:02

ストレス貯まりますね、居ます何処でも、言っているほんにんは、忘れてるから、辛く苦しいけど、ながせるようになる、時間かかるけど、私も

あるから、誰れかに聞いて貰おうよ、スッキリするよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 20:02

人に嫌味を言う人は、あなた以外の人にも心ない言葉を投げつけています。



私は『被害者の会』(大げさに言えば)の仲間に愚痴ります。
仲間の愚痴も、いつでも聴いてあげます。

心にストレスを抱えたまま仕事も家庭も上手く乗り越えられる程、私は強い人間ではないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 20:01

嫌味を言われたら、右手を頭の上に、左手を腹の下に、右足一本で立ち、大声でシェーッ!といえばなんとかなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)

お礼日時:2018/06/24 05:04

嫌味を言われたら気にするでしょう、普通は。

それを無理して、気にしないようにしようとしているのですか。
本当は、傷ついているのに、無理してひきづらないようにすると、自分の中にストレスが生まれてくるよ。本心と違う行動をしている自分の中で、イライラが出てくると思います。
かと言って、いちいちけんかするわけにもいかないしね。
相手が先輩だったりすると、なかなか向かっていけないよね。すると、どうしても自分の中で納得できるような答えが必要になるよね。
大事なのは、考え方かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 07:56

気にするからこそ、どんどん自分が心地よい環境に移っていけるってことも忘れないで下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:57

自分に自信がないから気にするんだと思います。


確固たる自分があり、自分の意見・やり方に自信があれば、嫌みを言われても気にしないはずです。

自分の考えに自信を持つには、日記をつけるのがいいです。
毎日の記録や、自分の考えを書き留め、自分の考えを確固たるものにしていくんです。
そうすれば次第に自信もついてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:57

良いと思います。



「気になってしまう」ことを「気にしない」なんて、
なかなかできないことだと思います。

しかし、それでは確かに「社会を生きづらい」ですね。
そのお考えにはおおいに賛成します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:57

確かにあたしも質問者さんと同じで気にしいだし、引きずる性格だと思っています。


だから生きづらくならないために、嫌味とか言われないように気を付けてきましたが、たまには言われることもありました。
そして、たまに嫌味を言われた時、凄い動揺しますし何年も気にしていたこともあります。
そういう時はやはりうまく流したり交わしたりできた方が楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!