アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から嫌味など言われて気にする(いつまでも引きずる)ようでは、社会を生きづらいですよね?
言われた事を流すスキル?を身につけた方がいいと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

それは適度に必要ですね。


いつも冷静に人の嫌みに反応しないようにできると生きやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:58

まあ、ある程度はスルーできないと困りますが、あまりにもスルーできすぎても、周りが嫌味な人だらけになってても自覚できなくなりそうだから、適度にスルーできるようになるといいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:58

そうですね。


嫌なことや、嫌な相手は無くなりません。
環境が変わっても一定の割合でいるものです。
だから、嫌なことを無くそうとするのではなく、引きずらないための努力はしてます。
正当と思われる怒りでも、無視していいような嫌味でも、マイナスな感情を一時的に感じるのは当たり前だけど、いち早く手放すのことは、自分のためにも、周りの人のためにも大切なんです。
私は努力の結果、ウツも治って、人が怖くなくなり、心が楽に生きられるようになりました。
心の中から嫌なことを追い出そうとするのではなく、他に楽しいことを考えるとか、分析して冷静に見つめるとか、人によって合うやり方が違うので、マイナスな感情を手放すのに何が向いているのか、いろいろ試してみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
自分もいろいろ試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 07:59

あなたのお考え素晴らしい!


 嫌味を言われると嫌ですが、気にすると更に嫌になりますね。
 嫌味を言われても無視することが大切と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!