アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの利用分の請求がきましたが、2回に分けて支払いはできるのでしょうか?
例えば10万請求がきて、本来今月10万支払いのところ、今月50000来月50000支払いする。
VISAカードですが、問いあわせようかと思いますがわかる方いますか?

A 回答 (8件)

リボ払いにすれば。

    • good
    • 0

何を買ったかわかりませんが


購入の際に

お店の人から
何回払いにしますか?と訪ねられませんでしたか?

後だしじゃんけんは効かないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カード使い道は、主に飲食代五千円以下や、タクシー代1400円程を数回、コンビニ数百円、カフェ代などで給料の現金がなくなったら、クレジットカードで買い物してました(>_<)
手取り20万で10万程家賃光熱費などピッタリなのを払って、クレジットカードの支払いを五万くらいして、残りの現金五万程で遊んでましたが、現金がなくなるとクレジットカード払いにしてたので。

まだ今月は請求きてませんが、過去最高10万程請求きそうです。
給料25日ですが、クレジットカード26日くらい支払いだったかな?
20万給料もらってクレジットカードの支払い10万したら、現金なくなってしまうかもと思って(>_<)

お礼日時:2018/06/22 13:51

色々な買い物や、別々の支払いをされたのであれば、請求を分割するのは無理だと思います。


使った会社の締め日が、それぞれ違うので、今月請求きたり来月請求来たりするので…
問い合わせをしても、口座からは10万円引き落としされますし、引き落とし出来ないと、別日に督促状が来ます。
何回も続けると、確実にリストに乗ってクレジットカード自体使えなくなりますよ。
確認のため、いくら請求が来るのか電話してみるのは、いい手だと思いますが、現金なくなるまで使うのは、ものすごく危険だなと思います。
請求が10万円来ないことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問に返事してくださってありがとうございます。
これからは使いすぎないようにします(*´ω`*)

お礼日時:2018/06/22 17:21

2回に分ける事はNo3の方が言われるように


できません。

それより心配なのが、延滞にすることです。
仮に10万円の請求がきて、口座に8万円あっても
10万円の延滞となります。
2ヶ月以上延滞すると、ブラックリストにのって
その後はローンやカードの審査が通らないか
非常に通りにくいです。

もう一つ。
リボ払いに変更はやめましょう。
一度リボにすると、なかなか抜け出せなくなりますよ。
どんなに買い物しても、返済額が一定なので
そのうち、カードを使うのにマヒしていき、
どんどんカードを使うようになります。

そうなると月々の返済は大半が利息となり
カードを使うかぎり、永久に返済できなくなってしいます。

カードは便利ですが、ある意味、借金です。
    • good
    • 0

クレジットカードは、ネットでマイページにログインして、期限がありますが、


ネット上で請求明細の中で、「これはリボ払いに変更」と切替ができます。

基本の毎月の返済金額は、3千円、5千円、1万円など設定できます。(最低返済金額
というのは、クレジットカード毎に決まっているのですが、それ以上であれば、
好きに設定や変更できます)

とりあえず、今月5万円とか変更しておけば、自動で残りは5万円となる感じ。

変更できる締切日を過ぎると、変更不可能ですので、その場合は10万円入金する
しかないので、キャッシングでセブンイレブンatmとかでおろしておき、その場で
引き落とし口座に入金する感じになります。
    • good
    • 0

クレジットカードは請求前に登録すれば、リボ払いに変更したり、2回払いに変更したりできるものもあります。

ただし請求書が来てしまったら遅いかもしれないので調べてみたほうがいいですよ。
クレジットやキャッシングについてより詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

何を言ってるのでしょうか?


あくまで、今月の請求額が請求されますので、ご質問の答えはNOです。
カード使う時に2回でと言えば2回払になります。
    • good
    • 0

請求書が来てからではリボ払いに変更するのも無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!