アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉酸サプリについて

現在不妊治療中、最近病院を変えました。

先日病院から葉酸サプリのエレビットをものすごく勧められました。「現在他の葉酸サプリを飲んでいるので考えます」と言ったら、
買ってしまった物を残すのが勿体ないと思うか、子供のために飲まないことが勿体ないのか…とまで言われました。
そんなにエレビット飲まないとダメなんでしょうか?

オススメの葉酸サプリがあれば教えて下さい。
検査や治療でお金に余裕ないので、コスパのいい葉酸サプリなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私も以前不妊治療をしていたものです。



あまり答えになってなかってら申し訳ありません。

私も当初色々サプリとか試してましたが、飲み忘れとかあったりでめんどくさくなってしまい、飲むのをやめてしまいました。

結論でいうと、葉酸飲まなくても妊娠しました。

もちろん飲んだことに越したことはないと思いますが、あまりガチガチに気負いすぎない方がいいかと思います。

妊娠中にビーンスタークの葉酸+鉄というのを食べてました。タブレットで水なしで食べられます。レモン味で美味しいです!

バウバウさんもきっとすぐお子さんを授かれると思います!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうだったんですね!タブレットでしかも美味しいのは嬉しいですね♪

ありがとうございます!気負いすぎず頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/06/22 22:14

子供のために飲まないって・・・別のものを飲んでいるのですよね。


買ったものを残すのはもったいないです!と
私ならその場で率直に言ってしまいそうですw
なくなったら乗り換えます、とその場はおさめます。

私は葉酸飲んでいませんでした。
今は必須とまで言われていますが、
私が妊娠した頃はそこまででもなく・・・
2人産みましたが、健康で丈夫な子たちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。別の葉酸サプリを飲んでいます。しかもまとめ買いで安く買ったばかりで…笑

そうですよね!もったいなくて残すなんて出来ませんよね!

そうなんですね。授かれるか分かりませんがとりあえず気長に頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 12:31

病院で購入を、と言うことなら、製薬会社からのマージンが入るのかもしれません。


世の中には出来婚の方が一定数いるわけでして、その方々が葉酸サプリを飲んでいたかどうかを考えれば、サプリと妊娠の因果関係は明白でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうかもしれませんね。

なんだか気持ちが軽くなりました!病院に強く言われたからと言って気にすることないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/23 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!