アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で弓道部に入りました。今、ゴム弓練習をしています。最近気づいたのですが、左手の親指の付け根が黒ずんでいます。これはゴム弓のせいでしょうか?
ちなみに写真は一切加工していません。もしも、同じような経験がありましたら、教えていただけると有り難いです。

「高校で弓道部に入りました。今、ゴム弓練習」の質問画像

A 回答 (3件)

私も弓道部でしたが、引退した今でも黒く残ったままです~( *_* )


でもその部分が黒くなるのはしっかりとした手の内ができている証拠なので、全く心配しなくて大丈夫ですよ!
練習頑張ってください(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゴム弓のせいですね。でも、手の内ができていると言われて少し前向きに捉える事ができて、安心しました。ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2018/06/24 09:30

ゴム弓しか引いてませんか?


だとしたらゴム弓ですね!
弓を引くようになったらその黒い部分がゾウの皮膚みたいに硬くなります^_^
練習頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴム弓だけなので、やっぱりゴム弓が原因みたいですね。弓引くようになったらそんな風になってしまうのですね。びっくりしました。親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:57

そうでしょ



ゴム弓自体の色が移ったのか
圧迫で色素沈着したのか
それは分かりませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!