アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺にあうとか自分にとって
害を彼氏(他人)から与えられることを何て言うんですか?

A 回答 (5件)

被害と言う言葉を使うと、あと何を言っても重言気味になるんですね。

「被害を被る」「被害を受ける」、「被害に遭う」はつかえるかな。しかし、人から「被害に遭う」とはいえないし、困ったことですね。
    • good
    • 0

被害に遭う(あう)



被害を被る(こうむる)
    • good
    • 0

被害→害を被る(害をこうむる)。


したがって被害を受ける、という表現は誤り?、被害がある(あった)。
    • good
    • 0

害を被る


被害
損害
不利益
騙される
やられ損
なめられる
かもられる
裏切られる
あなたのために時間を割いて回答してバカを見る
    • good
    • 0

被害を受ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!