アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強より友達の方をいつも優先してしまいました。
なぜなら、勉強が出来たらその友達から離れられ1人で孤立する学校生活になると思ったから。
でも受験生6月。そんなことはもう言っている暇はないのです、が、またそんなこと考えてしまいなかなか集中できなくて脳がおかしいです
もう、友達より勉強優先した方が確実いいですよね、?背中を押してくれる意見待ってます(図々しい)

質問者からの補足コメント

  • 友達と勉強を両立するのは不可能だと考えてます

      補足日時:2018/06/23 07:03

A 回答 (8件)

>勉強より友達の方をいつも優先


こういうことをして友達は感謝するでしょうか?
>友達と勉強を両立するのは不可能
それでは勉強ができる人は友達がいない人?
お互いに支え合い協力し合うのが友達ですよ。
勉強ができないのを友達のせいにして友達は喜ぶだろうか?
    • good
    • 0

自分の勉強を応援してくれない友達は友達ではないでしょう。



勉強が出来るあなたもあなたです。
勉強が出来たら離れられるのは、おかしい。
お互いに高めあう方が良いですよ。
今の所、あなたの大事にしている友達は、足を引っ張っているだけの存在ですね。

その子の為にも勉強頑張った方が良い。
教えてあげたらいいでしょ。
    • good
    • 0

バランスだと思います


ちょっと極端に考えすぎです
あとお勉強して夢をめざそうとしているお友達を嫌うお友達もどうかと思いますけど……
背中をおしてくれるお友達と、背中を押すような目標
もっと良い考え方をしていきましょう
    • good
    • 0

すごい言い訳ですね。

。。
自分が勉強しなかった理由を友達に押し付けるとか。
受験生じゃなくても定期テストも模試もあったでしょうに。

背中押したいわけでもなんでもないですが、衝撃でついコメントをしてしまいました。

この質問文章だけなので想像でしかないですけど、相当に頭は良くなさそうですね。
時間の使い方の優先順位が決められない、コントロールもできない、その責任は他人。最後には質問掲示板で背中を押してもらう(押されないでしょうけど)

どちらにしろ勉強はできなさそうですが、他人のせいにするのだけは辞めた方がいいです。
    • good
    • 2

全て自分への言い訳です。


自分ができないのを友達の責任にまでして自分を正当化しようとしています。
受験に失敗したら、友達の責任ですか?
自分の努力不足、能力不足を他人や周囲に責任転嫁して失うのは友達、信用、未来です。

まずしなければならないのは、友達より勉強を優先するという考えではなく
自分の無能さと責任転嫁を理解し改善する事です。
    • good
    • 1

受験は合格しなきゃ、


来春…超孤立しますよ

受験生なら、
皆スイッチ入ってますよ

基本を振り返り、
しっかり理解する
わからない…は、
無いようにしなきゃね
沢山の問題を解いて、
テストなれをする

頑張って下さいね
    • good
    • 1

たぶんだけど、来年の今頃はほぼ他人よ。

そしてあなたがあなたの望む道にいけなくてもその他人には何もしてはもらえない。
    • good
    • 1

貴方が友達を優先している間に、もしかしたら、仲の良かった友達は、実は陰で勉強を一生懸命していたかもよ。


「何にもしてないよ」って子に限って、ちゃんとやってるもんです。
もうここで本腰入れて頑張らないと、ね。
貴方が勉強したからって友達は離れないと思うし、離れたとしたら、その程度の友達だったって事。
後で笑った方が勝ちなんだよ。今遊んで何もやらないで後から泣くか、今一生懸命やって後で笑うか。
絶対後者でしょ。
今からでも全然間に合うから、頑張ってね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!