プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!焼肉屋とか焼肉を食べると下痢をしやすいのは何故ですか?すいません!少し幼稚な質問失礼致します。

A 回答 (3件)

牛肉は多くの脂肪分を含んでいます。


脂肪分を多く摂りすぎると、脂肪が分解されずそのまま腸に行きます。
腸に分解されない脂肪分がそのまま行くと腸がその脂肪を出そうとする動きが活発になってしまう事が下痢になる理由です。
脂身の少ない肉をゆっくりと食べるのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2018/06/24 15:08

生肉焼く時にトング使わないで直箸でやってない?


またレバーとか鳥、牛とか菌が付いてるから加熱不足も下痢の原因になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2018/06/24 19:37

脂身の多い高級な肉とかだと、脂肪分が多すぎて体内で分解されずにそのまま便になるのです。


その際、肉の脂身が持つ亢進作用により、腸が刺激され緩い軟便になになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2018/06/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!