プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母方の祖父が80歳になったので、親戚一同が集まって
温泉旅館に一泊してお祝いしようという
話になりました。

参加者は(祖父からみて)娘夫婦3組、
息子夫婦1組、
孫7人、ひ孫1人
です。

何かプレゼントしたほうがいいのかと
母に聞いてみましたが「気にしないでいい」との
事ですが私以外の孫6人はそれぞれ何かプレゼントを
用意すると思います。
私といえばひとりだけ北海道から内地に越してきて
しばらく祖父たちと逢っていないので
いまいち何をプレゼントしていいのかわかりません。
何か気取らずいいプレゼントはないでしょうか?

祖父は
・80歳です
・現在でも農家を営んでいます
・読書が好きです
・「馬」が好きです
・食べ物はいつももらい物が多いのでいらないはずです

どうかお知恵を貸してくださいませ>_<

A 回答 (2件)

主人方の祖父も今年で88歳になりました。


親戚一同で集まり、大きな特注ケーキを孫(主人の代)で作りました。
祖父の子供は6人、その配偶者、その間の子(主人達)そして、その配偶者、その子(曾孫)合計すると45人にはなるかと思います。

たくさん集まるのが楽しい人なので、お店を予約し、全員集まり記念撮影をして、最後に、曾孫達からユニークなプレゼント(投げキッス)をプレゼントして、おじぃちゃんはメロメロでしたよ。
曾孫が11人居るのですが、全員女。ぎゃはは

物とか記念品もヾ(^v^)kと思いますが、自分の為に何かしてくれる と言う気持ちがとても喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物であげないで態度で示す・・・
何がいいでしょう?(笑

なにか頑張って考えて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/27 17:52

みんなが祝ってくれる、みんな似合えるのが一番のプレゼントだと思いますよ。


でも、皆がプレゼントを渡す中で自分だけ何もないってのはつらいかも・・(日本人的思考)
手紙を書いてあげてはいかがでしょう。「いつまでも元気でね」の一言だけでもうれしいと思いますよ。
字は大きめにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

字が汚くて自信がないですが
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!