アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りです。大学入学した時に、積極的に話しかけて見ました。けれど一行に仲良くなる子はおらずむしろ孤立していっているようにおいてけぼりになっています。みんなどんどん人間関係も変化して言っているのに、自分は他人が増える感覚です。
ほんとに友達が少ないです。浮いてる…。

A 回答 (3件)

サークルに入れば、共通の話題、共通の目的、が出来て、話が出来る人が見つかる事でしょう。

    • good
    • 1

人見知りでも、


挨拶ぐらいは笑顔で
頑張って下さいね
気が合いそうだな…とか
仲良くしてみたいと、
感じる子には挨拶に加え
世間話をしてみる
暑いね…とか、
当たり障り無い会話から
入ってみては?

誰だって人間関係の悩み
ありますからね
常に自分の意見が、
通る訳じゃないから
我慢も必要に成ります
友達が多い子ほど、
悩みは多いですよね

友達は人数じゃないから
少なくても良いんです

大丈夫だからね
    • good
    • 2

会話が続かないとかはないですか?


せっかく勇気を出して話しかけるまでできたのですから、根掘り葉掘り聞き過ぎは良くないので、趣味、好きな音楽、映画などを質問して、1つの話題を広めて会話を盛り上げる、
例えば好きな映画のジャンル、今まで見た映画、好きな俳優、共通の好きなものがあったら更に盛り上げる、映画についての情報提供とか、話が盛り上がった所で、今度映画見に行かない?と誘って見る。
これでぼっちではないです。
なるべく今流行りの情報は頭に入れておいた方が良いです。
私は人見知りないしコミュ力高いですけど、友達は少ないですよ。
信用できる人が1〜2人いれば十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!