プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月14日までの納豆食べれますか?

A 回答 (7件)

大丈夫でしょう。


ダメでも、少々お腹が痛なるくらいです。
食べみなっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しく食べることが出来ました!

お礼日時:2018/06/26 00:54

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 00:54

専門サイトによると大丈夫そうですね。


https://food-drink.pintoru.com/natto/natto-expir …
《 賞味期限から10日過ぎた納豆の安全性 》
賞味期限から10日過ぎるとさすがに黒さが増してきます。より固くなって、粘りもあまり出なくなります。アンモニア臭まではしないですが、パックを開けた瞬間にはより醗酵が進んだ匂いがします。場合によってはジャリジャリとした白いアミノ酸の結晶ができることがありますが、このアミノ酸の結晶自体は体に害はありません。

アンモニア臭や納豆臭以外の変な匂いを発していなければ食べられますが、美味しい納豆からは遠ざかってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urありがとうございます!少し匂いがありましたが普通の納豆が少しパワーアップしたぐらいの匂いだったので食べれました!

お礼日時:2018/06/26 00:55

食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美味しかったです!

お礼日時:2018/06/26 00:55

因みに……。


納豆は冷凍できますよ(^^)
3パック組の納豆が多いですが、帯をはがしジップロックに入れなおし、平らにして冷凍庫に。
使う時は付属の辛子と醤油を外し、電子レンジで30秒〜40秒チンすれば解凍できます。

他の方の回答を読む暇がないので被っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
冷凍という手もあるのですね…!今度やってみます(*ˊ▽ˋ*)

お礼日時:2018/06/26 23:09

カピカピじゃなかったらたべれるとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 22:44

あなたが納豆食う(納得)すればいいんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!