アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のグルメと言えばなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (88件中1~10件)

鰻重!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~鰻重大好き♡高いですけどね^^;

お礼日時:2017/08/17 17:48

冷やし中華や、そうめん



冷たい麺系がいいです。

ラーメンや行ってやってると、食べちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2017/08/17 17:48

自分的には鮎の塩焼きです。


鮎解禁となれば鮎の友釣りをして友人所有の山に入らせて貰って、
まだ小さい松茸を採って来て焼松茸にして、
鮎の塩焼きに添えます。
どちらも鮮度抜群で美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鮎の季節ですよね。

お礼日時:2017/08/17 17:49

スイカ。


カンカン照りの暑い日にキンキンに冷えたスイカにがぶりつく。
たまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~スイカ大好物です^^

お礼日時:2017/08/17 17:49

1.心太をどんぶりで食べたい。

もちろん、蜜ではなく酢醤油と和辛子で。
2.甜瓜を食べたい。どこで買えるかな?
3.でっかい岩ガキ食べたい!
4.JR米沢駅西口の中華そば屋(店名忘れた)の冷やし中華大盛り食べたい!!
5.子供のころ嫌いだった「冷や汁」食べたい。私の田舎では冷たい味噌汁のことで、ありあわせの生野菜を刻んでぶっこんだだけのものです。胡瓜、茗荷、オクラが入っていれば最高だ!!
6.最後に大鍋いっぱいのトウモロコシと大ザルいっぱいの枝豆だ!!!(うーー想像しただけでテンション、マママのママ、MAXだ!!∞)

追伸 1.3を除いては実体験です。田舎には老親しかおらず、自分で乗り込んで実現する体力は今はないです。トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冷汁は宮崎でしたっけ?夏にもってこいの食べ方だと思います^^

お礼日時:2017/08/17 17:52


ハモ
岩牡蠣

どれもワンシーズンに一度は口にしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれもいいですね~

お礼日時:2017/08/17 17:52

そうめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食欲のないときはそうめんだけあればいいです^^

お礼日時:2017/08/17 17:53

「キャベツたっぷりゴマダレのかかった豚の冷しゃぶ」あるいは「豚の生姜焼き定食」


できれば冷しゃぶにはミョウガの細切りをそえて。生姜焼き定食では豆腐にミョウガの味噌汁を。
聞いてばかりじゃなくて御馳走してくれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそう♪

お礼日時:2017/08/17 17:53

料理とは言えませんが、ある意味では、麦茶ですね。


渇いた喉には凄く美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏といえば麦茶ですよね~

お礼日時:2017/08/23 14:43

冷やし中華

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 14:43
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!