電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープンの店のアルバイト面接を受けて土日挟み5日後の夜20時過ぎにメールで、採用連絡が来ました。無職ですぐに働きたいと話したら、他店でオープン前に働ける話しが面接でありました。
まだ働いてて、採用が決まったら辞めるっていうまだ辞めてない人より、無職という事で、確実に働けるという所で、有利かと思っていたし、他にも受けてる可能性はあると思うと、採用だとしたら連絡は、すぐくるかと思っていたので、不採用だと思ってしまいました。
これだけ日がかかってるのは、すごくその場で来てほしいと思ったわけではなく、いろんな人を面接した中で決まったという感じなのかなと思ってしまいます。
短期で他に採用が決まり働く事になってるので、一ヶ月程は面接時とは違う感じで入れるのですが、連絡が遅かったからこうなったのですが、一週間以内に連絡しますと言われ、待てなかった私が勝手だと思われますかね?

A 回答 (1件)

金曜日に面接して、土日を挟んで5日後?って金曜日かな???



なら1週間後だね。
告知どおり1週間以内だから遅くはないね。


面接を受けて合格通知をだしたから確実に来るとは思って無いから、断っても大丈夫だよ。

何店舗も展開しているお店なら想定内の事です。


ですが、貴方を採用した要件のひとつにはオープまでの他店で研修(働ける)というのがあったと思います。
それが不可能であれば、再検討という可能性もあるかもしれません。

普通は、合否が覆ることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!