dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。と書いてくる。これは世の中の悪い奴の手口と同じ。
それでも相手がその事を指摘すると今度はモリカケ問題は大したことではない。と逃げる。そして、終いには脅しに似た回答をするものが出てくる。まるでヤクザの世界。
安倍を擁護する回答をする事はそれはそれで理解できます。しかし、その回答に対して納得できない事を質問者のせいにするのは如何なものかと思います。
安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。

質問者からの補足コメント

  • 質問とは全く関係ないのですが、虐待を受けて亡くなった結愛ちゃんの地元で子供食堂を開いた佐藤さんの話を聞き感動しました。

      補足日時:2018/06/26 10:05
  • ひとつ前の質問で(今回の質問に少し関連しますので触れさせてもらいます)この質問の中にもありました。
    安倍支持者と思われる人物からの、数十回にわたる脅しに近い回答があったのですが、何故か自らの判断なのか削除されていました。
    したがって私の補足を読んでみるとその前後の文が削除された事からおかしな補足になってしまいました。悪しからず。
    しかし、あの回答は安倍の為には逆効果だと思われます。最も、その様な人物に支持されている事も事実です。まるでヤクザです。

      補足日時:2018/06/26 17:27
  • モリカケ問題でいかにも政治がストップしている様に思いがちですがけっしてそうではありません。良いか悪いかは別にして国会は立法機関として数々の法律を決定ていますし、予算もご存知の通りです。
    また、それとは別に政府は行政機関ですから国会とは別にその仕事は行う事は出来ますし、勿論その是非はともかく実際行なっています。
    野党を支持するものとしてこの様な考えを述べているものではありません。野党には失望感があります。それとは別に、日本のトップの人間の疑惑です。この問題については安倍自身の問題として自ら見得を切って言い切っている様にやれる事をやり切ってもらいたい。現段階では問題を混乱させただけで解決する事を前提にしているとは到底思えません。

      補足日時:2018/06/27 11:44
  • ある回答者さんも触れていますが、普通の感覚からすると(賢い人は、まずあり得ない)加計学園(友達)森友(日本会議の仲間)を優遇すると取られる様な軽はずみな政策はその前に考え直すはず。
    何故その事がわからないのか出来ないのか、そのへんにこの総理の最大の問題点がある。

      補足日時:2018/06/27 15:48
  • なんかバカバカしくなりました。
    このサイトの人々がそうなのかもしれませんが、ネトウヨではなく普通の人らしき人が余りにも何も知らない知識の中で上から目線で私の評価を得意げにする回答をみて説明するのもアホらしくなりました。
    しかし、色々と助言を頂きありがたい回答もいっぱいありました。この場を借りて感謝致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/27 20:28

A 回答 (34件中1~10件)

いや無理ですって(笑)



普通に無党派や不支持層が聞きたいのは、



「なぜ京都大ではなく加計学園?」
(京都大のどこがどう加計学園に劣っていたのか、なぜ京都大は準備の時間が与えられなかったのか程度で良いんです。

普通の首相であれば、官僚に勝手に忖度されて、友人の校長一社だけ「自分の目玉規制緩和政策」に乗っかっているのを見たら、逆に驚きまくって、加計学園を外す、辞めさせるのが普通です。誰が見ても首相が友人を特別扱いしたように受け取るから、首相は逆に官僚にキレまくって、加計学園を何が何でも外すのが普通の政治家です。

安倍氏の神経は完全にイッてます)


「なぜ名誉校長を隠したの」
(急に隠して、そんな事実はなかったかのように名誉校長を次々辞めたのは一体何なの、見ているこっちがビックリするんですけど、なんで?)


「なぜ婦人がしきりに森友学園を応援していたことを隠すの」
(かかわっていないとかスゴい言ってたのは一体何だったの?既にスクープされてかかわっていたじゃん。安倍一強で緩んでいたの?)



これだけ説明できれば、ほとんど必要十分条件で、与党の支持率はうなぎ登り、野党は消滅するでしょう。
憲法改正も間違いなく大人気安倍総理で通ります。
安倍総理が立案する法案はほとんどすべて国民に拍手喝采で受け入れられ、通るでしょう。


上記3つだけでも「きちんと根拠と、その状況証拠等を示して説明できれば」安倍政権は何でも思い通り、憲法改正も完全にクリアなのに・・・・



野党が・・・マスコミが・・・


宗教ですって。

安倍支持したいなら、逆に怒るのが普通ですよ。
ちゃんと説明しろよ、俺ら安倍支持してるんだから。説明すれば憲法改正できるじゃないか。となるはずですよ。
なぜ悪事を庇おうとするのか、それは、その人のことのことを考えていない人の発言ですよね、むしろ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
正論が通じないのは分かっています。
まさに無理が通れば道理がひっこむ。これ以外無いですね。
少し挑戦したのですが、少なくとも同じ考えの人も数名いる事は確認できました。

お礼日時:2018/06/27 15:37

お礼ありがとうございます。


この件に関してはそれは通用しないとの事ですが、そもそも安倍さんは誰かに迷惑かけたのですか?

学校関係者に国の土地を安く売ってなんか問題なんですか?
タダなら問題ですが。

獣医学部も獣医師をどんどん排出し、世間の為になるなら良いと思いますが。

あなた方が言っている事は、国の首相に盾ついてる俺カッコいいと言う具合にしか聞こえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですかその様にしか思えなえなですね。
いいんじゃないですかそれで。
話すのもバカバカしくなりました。

お礼日時:2018/06/27 20:13

クリーンなだけでは世の中回っていきません。



綺麗過ぎる川には魚は住まないと言うことわざご存知ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
言いたい事は分かりますが、この件に関してそれは通用しません。

お礼日時:2018/06/27 19:52

二階目です。

場内乱闘は止めなさい‼️皆々様!朝鮮人支那人ろ透けでは無いんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
荒らし専門の人物の様です。

お礼日時:2018/06/27 19:21

二回戦敗退って方が総理に敬語がなんたらと言ってますがそれはネトウヨたちにも言えるのではないでしょうかね?ツイッターとかで見ても野党議員に対して呼び捨てだと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います。

お礼日時:2018/06/27 18:13

おっと、連投すいません。


例えば、首相には敬語を使え。とかもとても良く見ます。
北朝鮮に迷い込んだのかと疑うような・・・

尊敬できない人でも、敬語を使わないからお前が悪い。
なんの説明にもなっておらず、回答ですらない。
揚げ足論法です。

こういう全く質問と関係ないもので、回答を質問者の中傷で埋めていく。


敬語、文法、打ち間違い、あらゆるどうでもいい事で、「安倍批判」を封じて悦に浸る・・・

コレこそ典型的な「安倍支持者」です。
すべての回答の装飾を削ぎ落として、何が書かれているのか見ると、本当に興味深いですよ。


あの首相にこの支持者あり、ある意味とても安倍氏にお似合いの支持者が集まっています。

長文も装飾を削ぎ落として見てください。
ぜひ。文節を主語述語レベルにまで削ぎ落としたとき、まるで「金太郎飴」でも見ているのかと疑うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその敬語を使え、の回答があなたの前の回答者です

お礼日時:2018/06/27 17:48

自分と考え方や価値観の違う人のブログも結構読んでるけど、それは自分と同じ考え方の人のブログだけだと、考え方が偏ってくるし、自分の考えだけが正しいと思ってしまいがちになりかねないからね。



反日の人達や、左翼思想の人達や自虐史観にまみれた人や、極端な反原発の人にひとつの共通点あるよね。「安倍」と呼び捨てで書いたりしてることね。

正式な法に基づいた適正なルールによって、選ばれた(質問者さんは自分が選んだんではないと云うだろうけど)総理に対して呼び捨てにする人ってなんなですかね?

いったいお前は 何様なの? と思つちゃうよね。総理に対して、好き嫌いが別れるのは当然として個人的好き嫌いで呼び捨てにするべきではないと一般常識的には感じるけどね。たとえ、自分が嫌いな総理だったとしてもすくなくとも情報発信するなら、安倍総理までいかないまでも安倍氏、安倍さんとかの呼び方・表現をすべきではないのかな。

そんな事すら、出来ない低レベルな人達・わからない常識の無い低レベルな人達・出来ない感情に流されて自制できない人達。そんな低レベルな人の発信している質問には耳を傾ける必要はないと思うけどね。読む価値すら無いくだらない質問が殆どなんだもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで本題はどうししましたか。

お礼日時:2018/06/27 17:46

そうですね・・・


時々いらっしゃるんですよ。


民主主義を大事にする保守派的な人とか、
体制がどういうモノか良く理解している知識と論理が重厚な人とか、
江戸から明治にかけての歴史(政治)に詳しい穏健な論理派とか・・・


ですが、いつものメンバーの、竹を割ったように同じ事しか言わない、内容のない理念論、ご飯論法のスパマー、一見知性派に見えて実は内容がまるでない論客風の権威主義者、それにやたら付きまくる仲間同士のgoodボタンを見かねて、去って行くんです。


だいたい一緒くたに「左翼」とひとくくりにされて(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直バカバカしくなるのでしょうね。
最も彼らにとってはそれが狙いなのでしょうけどもね。

お礼日時:2018/06/27 16:42

>トランプが今少しだけそれをこじ開けた


全く違いますね。安倍総理自身がこじ開けトランプ大統領に拉致問題について話したのです。じゃなかったらトランプ大統領が日本の拉致問題については触れていません。ま、本来なら日本が中心となってやるべきですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ単にトランプに拉致問題については話してくれ、と頼んだだけですよ。
後は自分でやってくれと突き放されてますが。最後のチャンスである事は間違いありません。
モリカケから目をそらすには絶好のチャンス。その様に捉えていると思いますよ。

お礼日時:2018/06/27 16:45

ほらもう(笑)


説明できなくなったら


アベガー
北朝鮮
誹謗中傷
質問者をバカにしてどうにかして安倍氏を正当化しようとし、スパム行為に明け暮れる。


無理無理(笑)
普通の話が通じる相手ではありません。
丁寧な文章を書いている人も、文章を分解してみてください。


アベガー
北朝鮮
質問者をバカにしてどうにかして安倍氏を良く見せようとする


これを長文にしただけで論理もクソもありませんから。
で、集団(集団?笑)でgood押し。
しかも複数アカウントを作る有名人が安部信者にはいっぱいいます。
スパムにもgood押し放題です。

無理無理。観察した方が面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに面倒になってきましたね。
これも安倍の戦略なのかもしれませんが、そう考えれば糞の集まりですね。

お礼日時:2018/06/27 16:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!