【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。と書いてくる。これは世の中の悪い奴の手口と同じ。
それでも相手がその事を指摘すると今度はモリカケ問題は大したことではない。と逃げる。そして、終いには脅しに似た回答をするものが出てくる。まるでヤクザの世界。
安倍を擁護する回答をする事はそれはそれで理解できます。しかし、その回答に対して納得できない事を質問者のせいにするのは如何なものかと思います。
安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。

質問者からの補足コメント

  • 質問とは全く関係ないのですが、虐待を受けて亡くなった結愛ちゃんの地元で子供食堂を開いた佐藤さんの話を聞き感動しました。

      補足日時:2018/06/26 10:05
  • ひとつ前の質問で(今回の質問に少し関連しますので触れさせてもらいます)この質問の中にもありました。
    安倍支持者と思われる人物からの、数十回にわたる脅しに近い回答があったのですが、何故か自らの判断なのか削除されていました。
    したがって私の補足を読んでみるとその前後の文が削除された事からおかしな補足になってしまいました。悪しからず。
    しかし、あの回答は安倍の為には逆効果だと思われます。最も、その様な人物に支持されている事も事実です。まるでヤクザです。

      補足日時:2018/06/26 17:27
  • モリカケ問題でいかにも政治がストップしている様に思いがちですがけっしてそうではありません。良いか悪いかは別にして国会は立法機関として数々の法律を決定ていますし、予算もご存知の通りです。
    また、それとは別に政府は行政機関ですから国会とは別にその仕事は行う事は出来ますし、勿論その是非はともかく実際行なっています。
    野党を支持するものとしてこの様な考えを述べているものではありません。野党には失望感があります。それとは別に、日本のトップの人間の疑惑です。この問題については安倍自身の問題として自ら見得を切って言い切っている様にやれる事をやり切ってもらいたい。現段階では問題を混乱させただけで解決する事を前提にしているとは到底思えません。

      補足日時:2018/06/27 11:44
  • ある回答者さんも触れていますが、普通の感覚からすると(賢い人は、まずあり得ない)加計学園(友達)森友(日本会議の仲間)を優遇すると取られる様な軽はずみな政策はその前に考え直すはず。
    何故その事がわからないのか出来ないのか、そのへんにこの総理の最大の問題点がある。

      補足日時:2018/06/27 15:48
  • なんかバカバカしくなりました。
    このサイトの人々がそうなのかもしれませんが、ネトウヨではなく普通の人らしき人が余りにも何も知らない知識の中で上から目線で私の評価を得意げにする回答をみて説明するのもアホらしくなりました。
    しかし、色々と助言を頂きありがたい回答もいっぱいありました。この場を借りて感謝致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/27 20:28

A 回答 (34件中11~20件)

そんなことより北朝鮮の拉致問題とか気にした方がいいのではないでしょうか?森友問題はあなたの生活に支障が出るほど何か問題があるのでしょうか?森友問題より世界の方に目向けたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どちらも大切です。
しかし、その拉致問題は進みましたか。安倍の一丁一番町の問題だったはずです。あの人総理なってから何年だったのでしょう。トランプが今少しだけそれをこじ開けてくれた様ですが、ここまではあくまでもトランプの働きです。安倍はこれを逃せば永遠に終わりです。

お礼日時:2018/06/27 16:12

トランプ大統領はICBMの脅威が無くなり腰砕けしておる中、日本は、北朝鮮の核ミサイル中短距離ロケット、毒ガス・細菌大量破壊兵器に、未だに曝されてますよ。

たまには、拉致救出とか、安全保障上、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべく叫んだら如何でしょうか。それと一国のリーダーを呼び捨てに為さらないで下さい。切にお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
誇りに思える総理である事を切に望みます。

お礼日時:2018/06/27 15:32

もうやめにしませんか。

平行線は平行線でしかありませんし。

 質問者様がおっしゃるように、官僚が国会で改竄、隠蔽、嘘の答弁を行い、国会を蔑ろにしたのは事実です。行政の長である首相の政治的責任が免れないのも事実です。ただしあなたもおっしゃるように首相がどの様に(不正に)関わったかについては未だはっきりしていません。ここまでは完全に意見の一致することろだと思います。
 違ってくるのはその責任の取り方です。首相は説明責任を果たすと言ってますが、本心ではないものはない、これ以上どう説明するんだと言いたいんじゃないでしょうか。そのうえで首相はとりあえず退陣する気はない、それどころか三選めがけてまっしぐら。対する反安倍派が納得するような責任の取り方というのは、そもそも説明に納得する気のないのですから「退陣」しか選択肢がない。これではいつまでたっても決着はつかないですよね。これ以上不毛な議論はありますか。

 質問者様のおっしゃるように、政治家に「疑わしきは罰せず」は通用しないという考え方は、それはその通りでしょう。ただしそれは使い方によっては喜ぶのは政敵だけ、官僚支配を取り戻したい官僚だけということにもなります。一年以上時間をかけて確証が出てこないような疑惑で責任をとれというのでしたら、政敵はマスコミとグルで疑惑をでっちあげればいいわけですし、官僚はサボタージュをすればよいだけです。そんなことになったら困るのは国民です。
 これまで国会を混乱させた責任は首相だけではなく、ロクに根拠も出せずに「疑惑は深まった」だけで国会審議をサボタージュしている野党にも同じくらいある、私はそう思います。どっちも政界から退場しろと言いたいです。そういう意味では解散総選挙で国民に信を問う、という手段もいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この問題は最後は責任の取り方になると思います。
政治主導は一応制度として出来上がりましたので元に戻る事はないと思います。何故なら官僚は決定権はありませんが、政治家にはそれがあります。然も、その制度を与党も野党も認めています。
民主主義とは一見不毛に思える事柄も実はその中に大切な手続きも含まれている事が多々あります。それを大切にしたいと思います。

お礼日時:2018/06/27 14:16

補足は言っても無駄ですよ・・・



私は無党派で、政治家は全員嫌いだと言っているにもかかわらず、それを受け入れられたことはありません。

必ず野党支持か、野党側に立っている人物として揶揄されます。
また、私が自由民主主義者、リベラル(自由主義・競争社会・資本主義・人道主義等など)を自称したばかりに、「民主主義は悪!」「民主主義は悪い考え方だ!」「民主主義は左翼だ!」「リベラルは悪だ!」と叫ぶようになった人も居ます。

私は石破は嫌いですが(笑)安倍よりマシだし正論を述べているよねと言えば、「石破は左翼」的な反応をする人も居ますね(苦笑)




もう政治論争でも何でもありません。
我々がここで言い争っている相手は、政治の論客ではなく、安倍宗教の信者なんですよ。
少し前は恐らく麻生信者だった方々です。




「理念」だけは立派なんですが、「論理」を問うと、まともな回答は帰ってきませんからね。
私は何度も「安倍氏の実績を上げてくれ」と言う質問をするのですが、理念以外の回答は帰ってきません。


「日本を守ろうとする姿勢が良いのだ」(実績ではなく単に理念)
「憲法改正をしようと頑張っているから良いのだ」(どう改正するかは問題ではないらしい)
「韓国と仲良くしないから良いのだ」(イメージのみでそんな事実はない)
「中国と仲良くしないから良いのだ」(イメージのみでそんな事実はない)


かろうじて


「株価が上がったから良いのだ」
「雇用が高まったから良いのだ」


これが出てくるんですが・・・

これはまだ実績とは言えず、
「日銀が日本企業株を買い支えることで、高い株価を維持している」→「結果日本経済はどうなったのか」(この結果が実績)
「少子化、団塊の世代引退で若者が足りなくなって、日本経済はどうなったのか」→「人手不足倒産が相次ぎ、徐々に日本経済がしぼんでいる」(この結果が問題)

彼らの「政経レベル」では、政府(日銀)によって高い株価を実現して、結果経済がどうなったのかが問題なのに、日銀が日本株を買い支えていること自体を実績と思っている状態だったりします。


「お客さんを呼ぶために、広告を刷った」→「結果お客さんが増えた」(これは実績)
「お客さんを呼ぶために、広告を刷った」(彼らはこれを実績だと勘違いしている。客が増えたかどうかには興味はないらしい)

こういうレベルなんですよね・・・
しかも、マスコミ報道を鵜呑みにして「好景気好景気」言っています。
マスコミをマスゴミと虐げながら、自分に都合の良い情報は一切疑うことなく鵜呑みです。

税収は?
社会保障費は?
赤字国債は?
国家予算の配分はどうなっているのか。

これを一切考慮無しに好景気好景気です。アホです(笑)

(今回税収が増えたのは、安倍政権になってやたら乱発した財政出動の国家予算が2~3年巡って大企業から戻っただけでしょう・・・)



ここで「政治論争」をするのは無理です。
宗教戦争、理念の主張合戦になるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、これをこのままでいいと思う神経が理解できませんね。安倍の何がそんなに彼らを引きつけるのか不思議です。その意味ではたしかに宗教的な部分を感じざるを得ませんね。
少なくともこのサイトに登場する人物は日本人のごく一部の考えを代表するに過ぎない事を祈りたいですね。

お礼日時:2018/06/27 14:08

№37です。

よっぽど削除される回答が多いんですね。情けないことだ。

 私は「間違いないく態度に出ることは明らか」なんてことは言えないでしょう、と言っているだけです。これは想像でも何でもありません。「証人喚問でどう答えたって、野党は自分たちの望む結果がでなければ”疑惑が深まった”というんだろうな」というのは想像ですが、これまでの結果からそう間違った想像だとは思いません。
 それに「国会での問答を事前にしらない」なんてことも言っていません。「隠蔽他の不正を事前に了承していたという根拠なんてないですよ」と言っています。よく読んでいただければご理解いただけると思います。

 膿を出し切る、確かに責任を持たなきゃいけない言葉です。ただそれは相手が「出し切った」と認めるかどうかが問題です。もそも野党他反安倍派の目的は安倍首相の退陣なのですから(これは想像ではなく彼らが現実に口にしていることです)、退陣が実現しなければ膿を出したとは絶対に認めない、これは明らかでしょう。だったら「腑に落ちる」説明なんてありえない。納得できないのは証拠を隠しているからだ、って永久に言い続けることができる。
 そうなれば平行線は明らか、これまで以上に貴重な議事の時間が失われます。そんなことは国民の多くは望んではいない、それは最近の政党支持率調査でも明らかだと思います。国民の多くが望んでいるならば野党の支持率はもっと上がっていいはずです。

 何にしても、ここでも平行線は変わらないようですね。私はできるだけファクトをもとに話そうとしていますが、反安倍派の皆さんは「はずだ」のオンパレード。決着がつくわけはありませんね。
 こんなくだらない論争が続くなんて不幸な国だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
おそらくそうだろうという思いからの文章もある事は認めます。しかし、それが全てではありません。
安倍の言葉は事実です。それをきちんと実行してもらいたい。
官僚が国会で改竄、隠蔽、嘘の答弁を行い、国会を蔑ろにしたのも事実です。それにどの様な関わりを持ったのかはたしかにはっきりしません。しかし、少なくとも行政の長である政治的責任は免れません。そして、この問題の根っこの部分に安倍本人が関わっている事も事実です。(どの様に関わったかについてはおっしゃる通りはっきりしていません)
隣人の個人的な問題であるなら、疑わしきは罰せずですが、これだけ疑惑があり、国会を混乱させ、自ら詳細に誠実に説明責任を果たす。、膿を出しきる。とまで言い切っているわけですから、日本の為に一日も早くそれを実行していただきたい。

お礼日時:2018/06/27 10:15

№10です。

お返事ありがとうございます。どうも平行線のようですね。
>谷氏、昭恵夫人、加計理事長この3人に対して、証人喚問をすべきかと思います。
 →私もやってもいいかなとは思います。
>官僚とは違いますから、間違いなく態度等に出てくる事は明らかです。
 →それはあなたの「想像」に過ぎないのではないですか。官僚でなくても一切の動揺を表に出さずにいけしゃあしゃあとウソをつく輩はゴマンといます。あなたの想像が現実であったら、詐欺師なんか存在しないことになってしまいます。

>おそらくそれを恐れているのだとは思います。つまり、実現は99%不可能だろうと思います。この事から安倍の虚言癖は確定されます。
 →論理が飛躍しています。証人喚問を要求できるのは議院であって総理ではないはず。自民党が3者の喚問を恐れているのは事実かもしれませんが、イコール安倍首相の虚言癖と断定するのはあまりにも乱暴。安倍=悪という前提がなければ成立しない論理です。

>更にいうと、国会に提出する公文書は政府は事前に把握している。つまり、前時点でストップはできる。また、官僚の答弁についても、質問事項は事前に把握していて、その回答についても事前に知っている、と言いますか、打ち合わせている。ストップするというよりは、その発言を認めている。隠蔽に関しては了承済み。この責任を何もなかった事にはできない。
 →なんども言いますがそれはあなたの「想像」です。官邸が隠蔽他の不正を事前に了承していたという根拠はこれまでに出ていません。あくまで疑いはあるという段階です。

 重ねて言いますが、私は安倍首相を支持したことはないですよ。怪しいから攻撃してやれ、そんな乱暴なやりかたが気に入らないだけです。私はこの国は法治国家であってほしいと思います。いくら自分の気に入らない人物であろうと、不正の確証がない段階では責を問うことはできない。それが崩れるようだと情治国家になってしまうと思います。そんな国にはしたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
証人喚問をする事でその結果は見えている。といわれる貴方の考えもそれはあくまでも予想になります。勿論私も同じです。しかし、やってみる価値は十分にあると思います。また、安倍はたしかに総理大臣ですが、自民党総裁でもあります。最も都合よく使い分けていますけどね。
国会での問答は事前に野党からの質問は政府が受けている事は事実です。そして、官僚と政府が(行政府ですから)打ち合わせを行う事も事実です。したがって知らなかったという事はありません。
安倍は一個人ではあるが国のトップという立場の人間です。
その人間が「詳細に誠実に説明責任を果たす」
「膿を出しきる」
とここまで発言しているわけですから、あらゆる手段を使ってそれを実行すべきであると考えることは普通のことだと私は思います。

お礼日時:2018/06/27 09:37

「安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。

」という証拠を出してください。
だいたいアベガーアベガーの人って、都合の悪い相手を安倍信者に仕立て挙げてまるで野党そのもの。

誠実に説明責任を果たしてもきみらは納得のいかないものだとねつ造隠蔽改ざんだと言い続けるんだし、テレビとかみるのやめたほうがいいよ。
それ病気だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
別に都合が悪いとか全く関係ないと思います。
安倍自身が言っているのです。
「詳細に誠実に説明責任を果たす」
「膿を出しきる」
これは事実です。
これを日本国のトップとしてあらゆる手段を使って実行すればいいのです。簡単に終わります。

お礼日時:2018/06/27 08:20

ようやく気持ちのいいくらい、自分と意見が近い方がいて良かったです。


毎回国会での答弁を聞いているとうんざりします。
これだけ長引いて国民を裏切っていてもまだ信者が沢山います。
こちらとしては訳のわからない国会はもううんざりしてます。
正々堂々とできないと思うので、できなければ誰かとかわっていただきたいです。
口ばかりの人はもういらないです。
何もできない野党にとりあえず代わって…変な話ですが、腹を立てる相手を代わってほしいです。
今の政権には怒りを通りこしてあきれてます。また余計なことをして、これ以上余計なことをしてくれるなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スカッとする回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 07:54

そうですね、「腑に落ちる」説明を見たことがないですよね。



最近は、少しでも安倍批判していたら、遠回しに質問者を「反日」呼ばわりしたり、別の質問で質問者のような例を挙げ「反日」で盛り上がっていたり・・・


批判自体を封じることが目的で、批判に対してそれを「論破」するような解答は見たことがないですね。

「論理で破る」
「きちんとした根拠がある推理で、批判の反証を出す」

これが出来ない。
「中傷」「質問文の1行に対するツッコミ」「誤字や誤用のツッコミ」
これはまず確実に見かけるんですが・・・

根拠を示して論理立てて批判に反論する例は見たことがない。



「森友より大事な問題があるから森友の話をする人はバカだ」



全く答えには成っていませんからね。

「盗みより、殺人の方が大ごとだから、盗みの問題を論じる人間はバカだ!」

どっちがバカだ・・・(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうにどうなっているのでしょうね。
無理が通れば道理がひっこむ。という事技がありますが、まさにそれを地でいって

お礼日時:2018/06/27 07:52

世の中、「オカルト」を飯のタネにする連中が居ます。



曰く、「お化けはいる。」「UFOはいる。」etc,etc。
そして、それを信じ込んでしまう「被害者」がいる。
多くは、善良で、真面目な性格の方々だ。

オカルトを飯のタネにする連中は、オカルトを実は信じていない。
目的は「信者を増やして、飯のタネにする。」ことで、自身は覚めているものだ。

気の毒なのは、「被害者」の方々だ。
洗脳され、信じ込んでいるので、周りの方が、その誤りを指摘しても、
全く受け入れない。
他が見えない。

「安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに
 正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。」
  ↑
安倍首相の説明責任発言や、膿を出し切る発言は、「現実世界での可能な処置を講ずる。」と
言う意味だろうと思う。
言わば、「オカルト」に対して、「科学的アプローチをして、可能な努力をする。」と言っても良い。

しかし、「被害者」にとっては、オカルトは現実のものであり、仮に周りが誤りを指摘しても、
「隠蔽、改竄、嘘の答弁」をしていると映る。
洗脳の賜物である。

オーム真理教や新興宗教で、度々発生する現象だ。

「オカルト」を飯のタネにする野党の連中は、それで、支持者が増えたり、安倍政権にダメージを
与えたりできれば、と目論んでいる。

オカルトは、常に「客観的証拠」「現実的証拠」が存在しない。
だからこそ、オカルトとして延命できる。
科学的に証明されれば、オカルトではありえない。

現実の人間は、「科学的に証明されていなければ、真実ではない。」と判断し、
被害者は、オカルトは「真実」だと盲信しているので、それが明確にならないのは、
「隠蔽、改竄、嘘の答弁」だと、言い張る。

全く交差しないこの状態は、新興宗教、オカルトに洗脳された「被害者」の
状態に酷似している。

救いようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさに安倍信者こそオカルトに洗脳された人々と言えるのではないか。
安倍曰く。
詳細に誠実に説明責任を果たす。
膿を出しきる。
現実世界で可能な事をすればいいのでは、例えば、加計理事長、昭恵夫人、谷氏を国会にて証人喚問すすればよい。
いくらでも方策はある。ただそれをすると都合が悪いので拒否をしている。そんな見え見えの世界をオカルトなどと誤魔化す事こそ流石です。

お礼日時:2018/06/27 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報