アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。と書いてくる。これは世の中の悪い奴の手口と同じ。
それでも相手がその事を指摘すると今度はモリカケ問題は大したことではない。と逃げる。そして、終いには脅しに似た回答をするものが出てくる。まるでヤクザの世界。
安倍を擁護する回答をする事はそれはそれで理解できます。しかし、その回答に対して納得できない事を質問者のせいにするのは如何なものかと思います。
安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。

質問者からの補足コメント

  • 質問とは全く関係ないのですが、虐待を受けて亡くなった結愛ちゃんの地元で子供食堂を開いた佐藤さんの話を聞き感動しました。

      補足日時:2018/06/26 10:05
  • ひとつ前の質問で(今回の質問に少し関連しますので触れさせてもらいます)この質問の中にもありました。
    安倍支持者と思われる人物からの、数十回にわたる脅しに近い回答があったのですが、何故か自らの判断なのか削除されていました。
    したがって私の補足を読んでみるとその前後の文が削除された事からおかしな補足になってしまいました。悪しからず。
    しかし、あの回答は安倍の為には逆効果だと思われます。最も、その様な人物に支持されている事も事実です。まるでヤクザです。

      補足日時:2018/06/26 17:27
  • モリカケ問題でいかにも政治がストップしている様に思いがちですがけっしてそうではありません。良いか悪いかは別にして国会は立法機関として数々の法律を決定ていますし、予算もご存知の通りです。
    また、それとは別に政府は行政機関ですから国会とは別にその仕事は行う事は出来ますし、勿論その是非はともかく実際行なっています。
    野党を支持するものとしてこの様な考えを述べているものではありません。野党には失望感があります。それとは別に、日本のトップの人間の疑惑です。この問題については安倍自身の問題として自ら見得を切って言い切っている様にやれる事をやり切ってもらいたい。現段階では問題を混乱させただけで解決する事を前提にしているとは到底思えません。

      補足日時:2018/06/27 11:44
  • ある回答者さんも触れていますが、普通の感覚からすると(賢い人は、まずあり得ない)加計学園(友達)森友(日本会議の仲間)を優遇すると取られる様な軽はずみな政策はその前に考え直すはず。
    何故その事がわからないのか出来ないのか、そのへんにこの総理の最大の問題点がある。

      補足日時:2018/06/27 15:48
  • なんかバカバカしくなりました。
    このサイトの人々がそうなのかもしれませんが、ネトウヨではなく普通の人らしき人が余りにも何も知らない知識の中で上から目線で私の評価を得意げにする回答をみて説明するのもアホらしくなりました。
    しかし、色々と助言を頂きありがたい回答もいっぱいありました。この場を借りて感謝致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/27 20:28

A 回答 (34件中21~30件)

解決しないと思います。


もう話が拗れまくってますし。
解決するには安倍首相が辞任する事しかないでしょう。
そうなれば本人次第だから辞めない。
辞めないけど票は取れる。
なにしろ自民党しかないくらいに野党が情けないから。
安倍首相からの自白はありえません。
自分の不利益をペラペラ喋るバカはいないでしょ?
だから証拠を出してグゥの音も出ないようにしなければならないのに、それが出来ない。
安倍政権が崩壊しないのは野党への信用がこれっぽっちもないからなんです。

自白はしません。
自白しろってのが無理な話だし、笑っちゃいます。
相手に期待する意味が分からない。
「膿は出し切る」
そう言ったのは確かですけどね。
その言葉を本気で受け取るのがそもそも間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りです。
しかし、国のトップが堂々と嘘をつき、それが日本の最高機関である国会を蔑ろにする源になっている以上、そこをきちんと批判する事がなければ日本の政治はお終いだと思いますが、その様には思えませんか。
少なくとも、自ら詳細に誠実に説明責任を果たす。
膿を出しきる。と言っている事実を追求する事は必要なことの様に思えます。

お礼日時:2018/06/27 07:35

完璧になんの汚点もなく政治活動をできる人や政党なんていない。

ですが、さすがにモリカケ問題は瑣末な問題でしょう。そして、あの問題を追及することは野党のするべき本来の仕事ではありません。政策とは関係のないところですから。あれを意気揚々と追及している野党の姿を見るたびに、もっと本題の方で頑張れよと思います。

どんな人にもいい所と悪い所があるように、政治家や政党もそうなんだから、総合的に判断しないといけないと思います。
日本のトップとして、慰安婦問題を今後蒸し返させないような談話をしたことは素晴らしいと私は考えます。また、一つの国として自分の国は自分で守るのが当然ですし、他国の為にどこまでアメリカ軍がやってくれるか、士気の問題もありますので、日本は自前の軍隊を持つべきだと私は考えます。したがって安倍政権の憲法についての働きかけは、一部賛同できるものです。

一方で、共謀罪の法案については全く持って賛同できませんし、すでにある児童ポルノの所持を処罰することだって個人の幸福追求権の観点から憲法上の問題があると考えます。また、日米の関係が対等でない中での軍隊を配備することは時期尚早であるともいえます。

そのような賛同できるところとそうでないところを総合的に考えたとき、私は安倍政権を支持するに至りました。

ところで、あなたのおっしゃる悪い奴ってなんでしょうか。民事訴訟でも、自己に不利な証拠は自分から出したりはしませんよ。良いとか悪いとかではなく、人間ってそういうもんでしょう。

おそらく質問者さんは私とは考えが異なることでしょう。ですが、別に私はあなた個人について悪い印象を抱いているなんてことはありません。意見が違うからと言って発言者個人の人格を攻撃したりすることは、私も如何なものだと思います。ですが、同時に相手をヤクザなどと称するのも如何なものだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
削除された回答をみればある程度納得される部分もあると思います。
人それぞれ意見が違う事は当然ですからそれは私も理解しています。
今回安倍の政策について全てをここで取り上げる事は出来ませんので、また、それがこの質問の趣旨ではありませんので控えますが、アベノミクスにしろ外交にしろ、新しい法案にしろ私なりに意見はあります。
安倍を評価する時それらを含めて評価する事は当然ですが、今回のこの問題は実は政治家としての根幹に関わる問題を持っている事を重視しています。安倍が再三詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言いながらその実、真逆の行動を取る事を人間として、日本のトップとして当たり前の行動である。と捉える事は私にはできません。

お礼日時:2018/06/27 06:25

> モリカケ問題は大したことではない。



彼らが悪いことをしようとしているというのは間違いです。価値観が違います。安倍さんやその支持者にとっては、国家というものが最も重要で、国民の権利に価値があるとは思っていません。彼らは、国家がなければ権利も守れないと考えます。せっかくの「美しい日本」という器に「こんな人たち」が住み着いて権利を主張し汚してしまうことが許せないのです。民主主義的な煩わしい手順のために中国に後れを取ってしまうのであれば、そんな手順こそが悪なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
戦後レジームからの脱却。という事を以前安倍は言っていましたね。最近は控えていますが、この言葉をどの様に解釈するのかは本人の解説によりますが、そのままに捉えれば民主主義等は否定することになりますね。
本音はそうなのでしょうか。私にはまだ俄かには信じ難いですね。

お礼日時:2018/06/27 05:49

安倍支持者でない方は何が問題化を証拠を出して正々堂々と追及すべきです。


証拠も出さずに騒ぐのは扇動行為で悪質です。
こういう先導者は民主主義の敵です。証拠も無いのに騒ぐのは無責任です。悪質です。

あなたが何もしていないのに財布を盗んだとしつこく言われてみなさい。
政権の不正を追及するのに証拠がなくて騒ぐと言うのは社会を冒とくしています。だから野党は先の選挙で国民から見放され根絶やしにされたでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始まりましたね。証拠を隠しておいて、証拠を出せ発言。
繰り返しますが、安倍曰く、詳細に誠実に説明責任を果たす。
膿を出しきる。
この言葉を実行しましょう。これで解決です。以上です。

お礼日時:2018/06/26 20:17

№9です。

丁寧なお礼をありがとうございます。あなたみたいに冷静に話せる人ばかりだとありがたいんですけどね。

>友達優先、仲間優先の政策をした。この事は当然問題です。しかし、完全な証明はできていない。その通りです。したがって、そこははっきりすべきですね。、つまり、安倍が言っています。詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。これを実行すればいいだけです。つまり、それは関係する人物を国会で説明する機会を作る事です。直ぐにすべき事です。自分の正しさも証明されます。ここまですれば野党がなんと言おうと国民は納得します。私も納得します。
 →そうですか?これまで一連の問題に関連した官僚等が国会に出てきて、一様に「首相の不正への関与はない」と言い切っていますが、野党とマスコミはこれも一様に「疑惑は深まった」です。仮に加計理事長や首相夫人が国会に出てきたとして、同じように「首相の不正への関与はない」と証言したら(まあ普通はそうなる)、あなたは納得されるんですかね。

>もう一つ、その問題から発展した国会での改竄、隠蔽、嘘の発言は日本の最高機関である国会を蔑ろにする大問題である事を軽く考える事は間違っています。
 →私は改竄、隠蔽、嘘の発言を軽視なんてしてませんよ。でもそれに首相の関与は認められていない。

>更にもう一つ、政治主導というある意味理想とする制度の根底を崩す問題に今回の問題はつながっている事を見逃す事は出来ません。これが実は一番大きな問題であると思っています。
 →民主党政権時代から始まった官僚主導から政治主導の動き(これだけは評価してます)自体は、それまで何十年も連綿と続き、この国を腐らせてきた醜悪なシステムである「行き過ぎた官僚主導」を正すことが目的で方向性は間違っていなかったと思っています。ただしあなたが「政治主導というある意味理想とする制度の根底を崩す問題」というなら、今それを崩そうとしているのはどっちかと言えば野党・議会・マスコミ側じゃないんですかね。私には既得権を奪われかけた官僚たちが意図的なリークやサボターシュによって政権の脚を引っ張り、旧態依然たる官僚主導に引き戻そうとしているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
谷氏、昭恵夫人、加計理事長この3人に対して、証人喚問をすべきかと思います。官僚とは違いますから、間違いなく態度等に出てくる事は明らかです。おそらくそれを恐れているのだとは思います。つまり、実現は99%不可能だろうと思います。この事から安倍の虚言癖は確定されます。言っている事とやっている事が真逆なんです。これだけでもアウトです。私はその様に解釈します。この辺は人それぞれだとは思いますが。
国会については仮に安倍の指示が証明されなかったとしても、行政の長としての責任はかなり重い。
更にいうと、国会に提出する公文書は政府は事前に把握している。つまり、前時点でストップはできる。また、官僚の答弁についても、質問事項は事前に把握していて、その回答についても事前に知っている、と言いますか、打ち合わせている。ストップするというよりは、その発言を認めている。
隠蔽に関しては了承済み。
この責任を何もなかった事にはできない。先にも述べましたが、国の最高機関での出来事です。
野党が崩そうとしているというのはどういう事かわかりませんが、(野党を支持しているわけではない)政治家(政府更にいうと総理大臣)の政治姿勢が今までとは比べ物にならないほど全ての根幹にくる。国会での官僚の問題は何故起こったのか。安倍の政治姿勢が問われる事になる。

お礼日時:2018/06/26 18:50

>安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。

と書いてくる。これは世の中の悪い奴の手口と同じ。
 →それはそうなんだけれども、「証拠は隠されてるんだ」を言いだすと世の中冤罪だらけになっちゃいますよ。だから法治国家では立証責任は疑う側にあるとされているわけで。これを安倍首相の時はOKなんてしちゃうと、仮に野党が政権とってもおんなじことが繰り返されてしまいます。国民にとっちゃこれが一番不幸じゃないですか。

>それでも相手がその事を指摘すると今度はモリカケ問題は大したことではない。と逃げる。
 →そうは言っても、モリカケはどうやっても法的責任を問えるレベルの問題じゃない(=たいしたことではない)ってのは追及の発端であった玉木議員もおっしゃっていることです。事実には違いないですよ。

>終いには脅しに似た回答をするものが出てくる。まるでヤクザの世界。
 →これは反安倍派にもいますよね。右でも左でも極端に振れる奴らには頭のおかしいやつがいる、それは両方同じということではないですかね。このサイトにも両方いますよね。

>安倍を擁護する回答をする事はそれはそれで理解できます。しかし、その回答に対して納得できない事を質問者のせいにするのは如何なものかと思います。
 →納得できない理由が「想像」の基づくものだからではないですか。確かに安倍首相は信用に足る人物とは私も思わない。しかしながら現時点で確認できる悪事の証拠・根拠はない。証拠・根拠はないけれど納得できない、という主張は普通は通りません。特に「あいつは悪いことをやっているはずだ」なんて話では。

>安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。
 →安倍首相が何を言おうが「こいつは悪」って既定路線なんだから何を言ったって正々堂々とはとってもらえないんじゃないですかねえ。反安倍派の人って「安倍が悪いに違いない、証拠がないのは隠しているからだ」の一点張りですし。反安倍派の人が納得する答えを出さなければ収まらない、とはいえ安倍首相がそんなもの出すわけはない。

 ひとつ一番考えの違うところなんですが、質問者様って本当に安倍首相支持者なんてものが多いと思いますか? 私も含めて大半は消極的安倍容認派(仕方ない派)じゃないかと思うんです。野党があまりにも間抜けで、別の選択肢として考えられないからですね。
 反安倍の方たちって、そういう人、意に反する意見を述べる人もまとめて単純二分化して「安倍支持者」、下手すりゃ信者扱いして敵認定。
 これって無駄に反安倍派の敵を増やしているし、かえって反安倍派に不利なように思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達優先、仲間優先の政策をした。この事は当然問題です。しかし、完全な証明はできていない。その通りです。したがって、そこははっきりすべきですね。、つまり、安倍が言っています。詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。これを実行すればいいだけです。
つまり、それは関係する人物を国会で説明する機会を作る事です。直ぐにすべき事です。自分の正しさも証明されます。ここまですれば野党がなんと言おうと国民は納得します。私も納得します。
もう一つ、その問題から発展した国会での改竄、隠蔽、嘘の発言は日本の最高機関である国会を蔑ろにする大問題である事を軽く考える事は間違っています。
更にもう一つ、政治主導というある意味理想とする制度の根底を崩す問題に今回の問題はつながっている事を見逃す事は出来ません。これが実は一番大きな問題であると思っています。

お礼日時:2018/06/26 17:51

幕末からの血縁続き長州藩と薩摩藩、安倍さんが長州藩で麻生さんが薩摩藩そして血縁続きでもあり天皇家とも繋がりがある。


そして、その歴史の中で総理大臣が、吉田茂、佐藤栄作、岸信介、鈴木善幸、宮澤喜一、安倍晋三、麻生太郎、と親戚である。
アメリカさんとは昔からお付き合いがあると言うより腐れ縁ですよね、だから上手くいかない訳が無いだろうしなあなあの部分も有るんでしょう。
実のところ天皇の親族であり神道系の政治家である、靖国問題にしろ神道が関わっているのでしょう。
岸信介の時代にはアメリカとかなりの取引が有り、A級戦犯の岸が反共であるが故に後に総理大臣に成ったので安倍さんは反共であり中国、ロシア、朝鮮、などと一線を引いていると思われます。
それが気に食わないのでしょう、安倍追い落としの因縁は反共の敵であり、中、露、朝、と敵対するわけで共産党、立憲民主党、国民民主党、社民党などの政党は団結してでも安倍落しに掛かる訳ですね。
私が観ていてその様な因縁がある中で、森加計問題より壮大な戦いでもしてくれれば因縁の戦いでありますが話が小さすぎて茶番劇みたいです。
考え方思想であり、これから何をしていきたいのか、国民は共産主義が好きなのかが問題であり進む道の戦いをして欲しいです。
国民もその上での選挙であり、未来の親族、子供、孫、その先のことまで考えて欲しいですね、元は反共である事です。
それをアメリカは認めて現在の日本が有り、経済発展も出来たのだと思います。
自由になり過ぎたのかもしれませんが、中国、ロシア、朝鮮、の生活には私は堪えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今更、共産主義を支持する人などほんの少数だと思います。しかし、共産主義を目の敵にするのはそれこそ近代史で言えば、つい最近のことでしょう。何故なら共産主義自体出来たのが歴史的言うならつい最近の事です。野党の事はここでは論ずる事は控えますが、ひとつだけ、共産主義を唱えるのは共産党だけです。私は日本政治が健全化するのは長い目でみるなら、アメリカの様な対抗政党が拮抗する事だと思っています。しかし、現在はその様な状況にあるとは言えがたいと思います。したがって当面は自民党が政権を握る事に納得しています。
今回安倍について論づる時、その事を問題にするのは論点をずらす事に繋がる可能性があります。
話の流れで私の考えの一つを話しますが、私は正直、韓国という国は大嫌いです。勿論北朝鮮も中国も嫌いです。しかし、隣国ですからそれなりに付き合う事が、それこそ外交という事になるのでしょう。
安倍について言うなら、相変わらず友達、仲間を優先する様な(1議員ならこんなに大きな問題には繋がらない)日本のトップとしての技量に疑問を抱かせる事を相変わらずやっている、然もその事で更に問題を大きくする様な国会での改竄、隠蔽、嘘の答弁等まで発展させている。これは自分の発言が発端になっている自覚に欠けている事が原因である事の自覚がない。
日本の政治の中で政治主導という形は理想に近い、しかし勿論欠点もある。今回の安倍はこの欠点をもろに出したものであり、この制度を健全化し、発展させる為にも今回、安倍が辞任する事は大切な事であると思われる。

お礼日時:2018/06/26 16:22

安倍さんを支持する云々じゃなくて、民主党政権時にあまりにもひどい内容で死にそうになった自分が安倍政権に代わった途端に生き返ったのですから恩に感じますよね。


その民主党の残党が安倍政権を批判する根拠が分かりません、忖度だとか誰かがこう言っていたとか、それも大した意味の無い犯罪に成らない事です。
そんな事で世界的問題を度返しにして国会を空回りさせて、自身は18連休を取り今度は延長させないとか妨害ばかりで国民の為になる事をしていないのに賛成できない。
安倍さんでなくても自民党でなくてもまともな政治をしてくれるなら応援をしますよ、支持される事をしなくては次が見えませんよね。
貴方は次に誰が良いんですか、ビジョンのある政治家を教えてください。
本当に日本をいい方向に導いてくれると思っているのは誰でしょう、何時もそれが抜けている質問が多いので答えに困ってしまいます。
安倍批判ではなく、それでは誰が良いんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は自民党と議員が総理になるのが適任だと思います。
自民であれば今は組織は整っているし、ブレーンもそれなりに期待できます。官僚ともうまくいうでしょう。
つまり、安倍以外であれば誰でも構いません。
アメリカ経済の成り行き次第では今後どの様になるかはわかりませんが、アメリカ経済が良ければとりあえず民主党時代の様な(リーマンショック)事にはならないと思います。

お礼日時:2018/06/26 13:28

質問者は不正義が大嫌いなのだと思いますが、では、獣医師会と旧新進党の人脈でつながっている、玉木雄一郎−北村直人−石破茂−中村時広ラインの疑惑を追求しようとはなぜ思わないのでしょうか。

しかも玉木雄一郎は獣医師会から献金もらってるし。グレーどころか真っ黒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに貴方が玉木について不信感をお持ちなら玉木について貴方が追求すればいいと思います。私はそれを否定するものではありませんし、玉木を支持する立場でもありません。もしそうであるならば安倍も玉木も悪いと思います。悪いのは悪いのでしょう。玉木が悪いから安倍ばかりを追求するのは違う。ではないと思います。
更に言うなら日本のトップはまた、特別です。その違いについては私が論ずるところでは無いと思います。

お礼日時:2018/06/26 13:34

安倍支持者も内心は焦っているんでしょうね。

強気でマスコミが悪いだの、野党が汚いだの言ってたけど、ここまで嘘がバレてきて、もう、どうしようもないんでしょう。

個人的にはマスコミにも問題あると思いますし、野党も頼り甲斐があるとは、とても思えません。

しかし、あなたの言われる、「世の中の悪い奴の手口と同じ」「まるでヤクザの世界」と表現するしかない支持者の様子は、全く同感です。

そのような支持者に支えられている現政権に強い危機感を持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もマスコミ、野党を全て信頼するものではありません。あくまでも客観的にみての判断なのですが、ある一部の人(このサイトには結構いますけどね)にはその様には捉えられないみたいです。
おそらくこの後、数々の安倍支持者からの回答があると思います。
一般の回答者が回答を終えた頃から始まるのですが、その内容がなんと言いますか。不思議なものばかりです。

お礼日時:2018/06/26 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!