電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。と書いてくる。これは世の中の悪い奴の手口と同じ。
それでも相手がその事を指摘すると今度はモリカケ問題は大したことではない。と逃げる。そして、終いには脅しに似た回答をするものが出てくる。まるでヤクザの世界。
安倍を擁護する回答をする事はそれはそれで理解できます。しかし、その回答に対して納得できない事を質問者のせいにするのは如何なものかと思います。
安倍は詳細に誠実に説明責任を果たす。膿を出しきる。と言っているのですから隠蔽、改竄、嘘の答弁などせずに正々堂々と国会で全てを白日のもとに晒せば一発で解決するのではないですか。

質問者からの補足コメント

  • 質問とは全く関係ないのですが、虐待を受けて亡くなった結愛ちゃんの地元で子供食堂を開いた佐藤さんの話を聞き感動しました。

      補足日時:2018/06/26 10:05
  • ひとつ前の質問で(今回の質問に少し関連しますので触れさせてもらいます)この質問の中にもありました。
    安倍支持者と思われる人物からの、数十回にわたる脅しに近い回答があったのですが、何故か自らの判断なのか削除されていました。
    したがって私の補足を読んでみるとその前後の文が削除された事からおかしな補足になってしまいました。悪しからず。
    しかし、あの回答は安倍の為には逆効果だと思われます。最も、その様な人物に支持されている事も事実です。まるでヤクザです。

      補足日時:2018/06/26 17:27
  • モリカケ問題でいかにも政治がストップしている様に思いがちですがけっしてそうではありません。良いか悪いかは別にして国会は立法機関として数々の法律を決定ていますし、予算もご存知の通りです。
    また、それとは別に政府は行政機関ですから国会とは別にその仕事は行う事は出来ますし、勿論その是非はともかく実際行なっています。
    野党を支持するものとしてこの様な考えを述べているものではありません。野党には失望感があります。それとは別に、日本のトップの人間の疑惑です。この問題については安倍自身の問題として自ら見得を切って言い切っている様にやれる事をやり切ってもらいたい。現段階では問題を混乱させただけで解決する事を前提にしているとは到底思えません。

      補足日時:2018/06/27 11:44
  • ある回答者さんも触れていますが、普通の感覚からすると(賢い人は、まずあり得ない)加計学園(友達)森友(日本会議の仲間)を優遇すると取られる様な軽はずみな政策はその前に考え直すはず。
    何故その事がわからないのか出来ないのか、そのへんにこの総理の最大の問題点がある。

      補足日時:2018/06/27 15:48
  • なんかバカバカしくなりました。
    このサイトの人々がそうなのかもしれませんが、ネトウヨではなく普通の人らしき人が余りにも何も知らない知識の中で上から目線で私の評価を得意げにする回答をみて説明するのもアホらしくなりました。
    しかし、色々と助言を頂きありがたい回答もいっぱいありました。この場を借りて感謝致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/27 20:28

A 回答 (34件中31~34件)

>この人に日本を任せられるのでしょうか。

私は疑問しかないのですが。

私も任しちゃダメだと思うよ。

でもこれといって本当に「日本(人)」の為に政治してくれそうな人も思い浮かばんしね。
野党の面々なんか更に、「お前ら、どこの国の目線なんだ?」って連中があまりにも多くてね。

本当に「日本(人)目線」で政治してくれる政治家いるなら全力で応援すっけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現時点では候補者は思い浮かばないかもしれませんね。しかし不思議なものでその立場に立つと人間はそれに相応しい人間になる事もできますよね。表に出てこないとわからないところもあるので難しいのですが、現状を変えることが必要に思えます。

お礼日時:2018/06/26 10:23

安倍内閣時代に起きた官僚等による不祥事です


監督者としてその責任を取って麻生大臣も安倍総理も
大臣を辞職すべきです
自分は全く関与してないなら
その後また総理に立候補し当選したら麻生さんを
また財務大臣に任命すればいいのです
選挙で負ける責任より今回の件は責任重いと思います
安倍総理を擁護する人は民主党政権の時に戻って欲しくない
その一点で擁護するなら多少はわかりますが
それ以外だと私は理解出来ません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もその様に思います。
責任をとる行為は大切ですね。ここまで問題を大きくした責任は重いと思います。その上でまた、出直すなら私も納得できます。

お礼日時:2018/06/26 10:19

まぁ物事の優先順位ってあっからねぇ、


こんな国内のモリカケなんぞより
日本国民の存続に関わる
安倍の実質移民政策の方が大問題だと思うで。

あと、いつも外国に血税を散財してばかりの「負け」の外交ね。
もっと強靭な姿勢の人に総理になって欲しいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご指摘の点は理解できます。
友達、仲間(日本会議)を優先した政策をして、それがバレそうになると国会を無視して改竄、隠蔽果ては国会での嘘の答弁の連発。
どうなのでしょうね。この人に日本を任せられるのでしょうか。私は疑問しかないのですが。

お礼日時:2018/06/26 10:09

同じ事を野党にも訴えないと偏向と思われますよ。

    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報