dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンを組んでいて、支払い中の車の
使用者の変更は出来ますか?

出来るとしたら、前使用者の代理で手続きしたいと思っています。

必要書類など分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

>ローンを組んでいて、支払い中の車の使用者の変更は出来ますか?


 可能ですが、その権限は所有者にあります。

>前使用者の代理で手続きしたいと思っています。
 出来ません。
 所有者の代理でなら手続き出来ます。

所有者の印鑑証明、実印、譲渡証明書
    • good
    • 0

転売の恐れとみなされるので 名義の変更は、出来ません


名義変更するなら 一度ローンを完済させる必要がありますこれが常識です。
    • good
    • 0

出来ません。


例外は、使用者が故人になった場合で、代表相続人が、債務を一括弁済するときなどでしょう。
    • good
    • 1

出来ないのが普通で


今現在車の所有者ローン会社です
残りのローンを一括返済して、所有権や所有者を変更することになります。

使用者変更は 事前にクレジット会社の承諾が必要となります。
まずは、クレジット会社へご連絡、ご相談ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!