電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料が手渡しのバイトって個人経営以外にどんなのがありますか?
コンビニはお店によって手渡しなところもあると聞いたんですが…。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


コンビニで手渡しが存在するのは「個人経営(というか小規模経営)」だからです。
コンビニってのは「フランチャイズ」でして、オーナーはあくまでその店のオーナーであり経営者。コンビニ本社はノウハウだけを提供してロイヤリティで収入を得るのです。よく酒屋がコンビニになることがありますが、やってる人は同じだったりします。それは入社したわけではなく、商売換えしただけ。だから手渡ししたけりゃオーナー判断で出来るのです。

ただ振込みかどうかってのはあくまで会社の判断なので、そこそこの大企業でも社長の方針で手渡しにするところだってあります。
そういう意味では絶対に手渡しの業種なんてないのですが、いわゆる「日雇い」はその日の清算なのでいちいち振り込まずに直接渡すのが普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 00:16

派遣会社などで毎日仕事をする場所が違う場合は、その日に手渡しでくれましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 00:17

キャバクラかな?


1万円未満なら手渡ししてくれますよ。
あとは日雇いとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 00:16

私が働いたところでは...


・プログラミング
・警備員
・冷凍食品搬入
が手渡しでした。またプログラミングは月、警備員は週、冷凍食品は日払いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 00:15

私が経験した中では引越しやさんと


英会話スクールのチラシ(ティッシュ)配り
が手渡しでした。

あとは水商売系も多分手渡しだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!