アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんが亡くなってから、やたらお金がないお金がないと口に出すようになった義母なんですけど。おじいちゃんが亡くなってから急に電化製品が何個か新品になってました。
元々、虚言癖のある義母なので信用してないんですが。

A 回答 (7件)

>お金がないないとわざわざ言う人って、本当にないんですか?


人それぞれですよね・・というだけの不毛な質問でしょう

まして虚言癖ある人なら普通に考えれば
大概その逆でしょう 
生命保険でも入ったのかな

持っていながら無い振りをするのが最高!!
と言ったのはピカソです(笑)
    • good
    • 0

電化製品を変えたからお金がないのでは?


ただ愚痴るだけならハイハイと聞き流していいと思いますが、援助を申し出て来られたら、本当にないのかよーーく確認して下さいね。
    • good
    • 0

今日からはKBBAと呼びましょう。



感じ悪い


ア!

最後はあなたに入る可能性もありますので
今のうちに、KBBAにはお金を使わせない様に、しっかり上手く倹約させておきましょう♪
    • good
    • 0

将来に不安を持つ人は十分な資産があっても「お金がない」って言いますよ。


特に年寄りは「収入<支出」の場合が多いので余計そうなります。
お金に困っても家族が助けてくれると確信を持てれば、お金が無いと言う頻度は減ると思います。
    • good
    • 0

やたら「お金がないお金がない」と口に出すのは、遺産を当てにされたくないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あからさまですよね
幼稚な義母です

お礼日時:2018/06/27 11:05

本当になければ生活ができない事は簡単に分かりますよね。


「お金がない」というのは余剰分がないという事です。

電化製品が新品になって、何か問題があるんでしょうか。
古くて危なかったり、壊れたら買うしかないです。
生活必需品なら余計にそうですよね。

今回のケースで考えられる事は「遺産を当てにするな」「余剰はない」という意味が込められていると思います。
本当に使用を得ていないんじゃないですかね。

電化製品が新品とかどうでもいい事を気にしているんでは「遺産を当てにされている」と思われて当然です。
普段の言動、身振り素振りで警戒されているんだと思いますよ。
自分にそのつもりがなくても、態度に出てしまっているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遺産で本性出るもんですね
良いお義母さんと思っていただけに残念です。
私は当てにしてませんが、長男の嫁ということもあって、嘘はついて欲しくなかったです

お礼日時:2018/06/27 11:07

あんたにやる分はないということですかねぇ(;´д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうだと思います。
退職金でたら100万あげるねと言われたのに
いざとなったら、途中でやめたから貰えなかったと嘘つかれました。

お礼日時:2018/06/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!