アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回王者のドイツ、2-0で韓国に負けたけど、どう思う? (´;ω;`)

「前回王者のドイツ、2-0で韓国に負けたけ」の質問画像

A 回答 (8件)

たしかに調子は良くなかったけど…。


まさかね。
アルゼンチンにしかり、これがW杯の怖さなのかな。
    • good
    • 0

シュートがことごとく枠に行かない決定力不足。

特にフンメルスが目立った。
やはり強豪国は、研究されてしまうので、その上を行くクオリティを試合で出さないと勝てないのだと思いました。
あと、よく韓国のバイタルエリアが空いていたので、そこをつけなかったのが残念。
2点目は仕方ないが、
GKのノイヤーも、上がった時にサイドではなく、もっと中央に居て、サイドは他の選手に任せた方が良かったのかもしれません。
    • good
    • 1

ドイツは怖さ、迫力が全然なかった。

最初の失点はまさかのクロースのミスからだった。フンメルスのヘディングが外れたのはあるけれど、それ以前にフォワード陣どうした?という感じでしたね。
韓国も良くはなかったし、裏でやっていたスウェーデン対メキシコの方が面白かった。こちらもまさかメキシコが3-0で負けるとは。
ドイツは先に1点取れてれば、決勝トーナメント行けただろうに。

敗因はあの緑色のユニフォームだと思う。
    • good
    • 1

3試合TV Liveで見たけど、ひどかった。


図体の大きな選手たちが、連携も無く、ノロノロとボールを回す。
エジルを何故出すの?敗退して当然の結果。

ドイツのベストゲームはメキシコ戦という皮肉。
決勝トーナメントに値しないチームと監督。消えてすっきりした。
欧州予選を無敗で勝ち上がったと云うのが信じられない。

韓国戦は、前半失点を警戒してか、ノロノロに終始していたので、
リズムを作れず、そのうち焦りが出て自滅した。
格下の韓国を「蹂躙するぞ」という意気込みで、最初からやっていれば
勝てたかも(あのサッカーでは断定できないが)。

韓国はサッカーの歴史に足跡を残した。気力に溢れる弱者の戦い方の
お手本。それにしてもソンフンミンは頑張った。彼が居なかったら
攻めが無かった。
    • good
    • 1

今までの日本に欠けていたのは、相手の戦術に対応出来なかったからです。

ジーコ元監督が言っていたように、試合は選手が行うもので、瞬時の判断は、選手個々の独創性で進めたれべきです。当然戦術の基本は、監督とそのスタッフが決めますが、それを予測して対策を立てられたら、柔軟的に修正が必要です。今までの日本は、それが出来ていませんでした。今回のドイツもその罠に陥っています。

韓国は、開幕前に最悪引き分けと考えて対策を立てていたと思います。従って決定的と思われる瞬間でも、その対策により得点を許さなかったのです。そんな焦りの間隙に付け入り、2得点しての快勝です。アジアのチームでもFIFA上位のチームに勝てる事をやって見せた韓国は、賞賛されるべきです。この試合には、ドイツは予選突破の可能性があり、韓国は敗退が決まっていたので、更にこの結果を価値あるものにしています。
    • good
    • 0

ドイツは酷かったですよね。


DFでさえ、もう疲れたよー。カウンターしんどいよーって顔してましたね。
さらにエジル様のパスミスはもう芸風にしか見えませんでした。

ヘッドが何本か決まってれば、流れも変わったでしょうが。。
あの場にいたクローゼに出てもらったほうがましだったかも?

さすがにエジル、ヤバいんじゃない。
試合前日も彼女とラブラブしてて、疲労困憊だったのかな・・?
    • good
    • 0

最初はドイツ応援する気で見てたけど


ドイツがあまりにも下手で全くドイツらしくなかったので、スウェーデンの勝ちが決まったあたりから 引き分けか負けで敗退しちまえと思いました
    • good
    • 0

どうも、思わん?(笑)


サッカーなんぞ、適当に蹴ったら入ってるケースが多い!(笑) 観てて解らんのか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!