プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いにバツ1同士の者です。
まだ再婚はして居ませんが…同居しています。相手方に2人の子供(10歳男7歳女)と2月に2人の子供が産まれ合計3人居ます。
同居してると母子手当が貰えなくなる為に彼女が平日の夜10時〜3時までファミレスにバイトに行かなきゃ埋め合わせが出来ないと言い出し働くと言い出しました…
俺は反対し喧嘩もしたのですがやると決めたみたいで来週から働きに行く事になりました。
埋め合わせ分は俺がバイトするか2人で内職でもして少しでもと埋め合わせ出来るように考えてましたが…昼間も夜も働いたら身体を壊すと理由で反対され、仕事から帰って子供達を寝かせ産まれた子供の面倒を見ると思います。
私の考えは深夜バイトに行かせたくもありませんし、その分節約し少しでも内職で賄えたらと考えています。内職といっても微々たるもんでしょうでけれど…彼女が身体を壊したりでもしたり、職場での出会いとか考えてしまう為に嫌です。
皆さんの考えを聴かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• 産まれたのは1人です。
    働く事により会話も減り仲も悪くなったりすれ違いが出来たり、子供2人は働く事も知らないし、実の子供ではないので不安です。
    なら一層の事同居を辞め出て行く事も考えています。

A 回答 (1件)

22:00~27:00の深夜は ファミレス的には そんなに忙しくないので

仕事的には 時給も 深夜手当が出て 良いと思いますが

夫婦や親子の会話タイムが 犠牲になるのはどうなんでしょうね。

彼女は お金のことばかり考えてるように 感じます。

10歳 7歳は 感情的にも まだまだ母親の存在が必要だし

2月に産まれたお子さんは まだ 『新生児』です。

夜泣きもするし 泣けば ほかのお子さんも 眠れないし

あなたの実子ではないなら あやすことも難しいです。

こんな入れ知恵はあまり お勧め出来ませんけど

同居しながら 住所を別にして 『生活保護』や『母子手当』を受け取ることが可能です。

実際にそうやって『不正支給』している人は多いです。

お二人が 正直者で 真面目に働いて 子育てをしたいと思うなら

もう一度 話し合って 子供のことを優先するよう 説得してください。

お子さんが学校に行く時間に 働いている主婦もいます。

というか 新生児がせめて 保育園に行けるくらいは 家にいて欲しいですね。

そのためには あなたが 家を出て 『母子家庭』に戻すこと

それが一番 正直で 実際的な 解決法だと思います。

あなたの年収はどれくらいでしょうか。

将来 結婚するとしたら あなた方のお子さんも授かって

親子 6人 養える経済力が必要ですよね。

新生児が 保育園へ行く頃までには

あなたの経済力が アップしていることを 祈ります。

彼女さんには 『お母さん』で いて欲しいです。
    • 0